中3の娘を持つ親です。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いじめ・不登校
  4. 中3の娘を持つ親です。掲示板

中3の娘を持つ親です。/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【36008】中3の娘を持つ親です。

2013年07月18日 04:20
雷神救さん 私は中3の娘を持つ父親です。うちの子は中1の時からずっと虐めにあっているようです。その事を知ったうえで、何も出来ず今日に至っています。それには理由があります。先ず、虐めにあっていると最初に聞いたのは妻からです。妻は娘の悩み事を良く聴いているようで、学校で、キモい、ウザい、〇ね等言葉の暴力や、発言する時の馬鹿にするようなクスクス笑い等、妻に聴いて、娘に訪ねてみて虐めの事実を知りました。娘は「誰にも、先生にも言わんとって」とそう言います。自分からすれば、腹が立ってどうしようもない気持ちで一杯で、先生に相談した方が良いと思うのですが、妻は娘の気持ちを第一に考えて「絶対誰にも言わんとってよ」と言います。私としては、先生に相談してとことん話し合う方が良いと思うのですが、妻に「言うたら離婚する」と言われて夫婦喧嘩になり、諦めました。私は娘が辛い思いをしているのに、何も出来ず無力です。文章が下手で伝わらない点があるかも知れませんが、これが今の現状です。最後まで、読んで下さった方ありがとうございました。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
12件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【36016】Re:中3の娘を持つ親です。2013年07月18日 19:36
さん 結局、どうしたいの?

ただ読んでほしいだけ?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36017】Re:中3の娘を持つ親です。2013年07月18日 19:36
さん 結局、どうしたいの?

ただ読んでほしいだけ?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36060】Re:中3の娘を持つ親です。2013年07月22日 23:41
(´・ω・`)さん コメント失礼します、
娘さんのSOSのサイン、そのまま放っておいちゃダメだよ。
そして何もせず果たしてこのままでいいのでしょうか……。
親としてできること沢山あると思います!
無力だからという言葉で片付けないで、(´・ω・`)

誰にも言わないでと言われたそうですが
ホントに言わない日は来ますか?
娘さんに大かれ小さかれ何かあってからでは遅いのです。

奥さんは娘さんを庇って守ってるみたいですが
それがホントに娘さんの為になりますか?

あなたがた夫婦が本気で協力しないと娘さんの心も離れてしまいますよ、



私も昔壮絶ないじめにあってました。
それと重なるように担任から強姦された事もあり身体的にも精神的にも参って不登校になったり家出もしましたがね、


死にたいと思う事は毎日でした、
それしか考えられなくなってくる馬鹿な自分もいたのだけどね
その時は親にも沢山心配や迷惑かけたけど、
信頼し誰より頼れるのは結局親しかいないんです。

娘さんと交換日記でも家族とやってみては?
会話も勿論大事だけど心のホントの声にも耳を傾けてあげて、


学校に相談して
話を真剣に聞いてくれて
対策をすぐ取ってくれる先生が一人でもいるなら安心だけど、
話聞くだけ聞いて対策を取らない先生も中にはいたりする、

けど、いじめに限らず
色々な事があっても負けないで、
親も子も。

長々となってしまいましたが、
失礼しました。






返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36083】Re:中3の娘を持つ親です。2013年07月25日 14:33
サンダーボルトさん 多分娘さんは「お前何先生にちくってんの?」って言われて更に苛めがエスカレートするのが嫌なのでは?

だからいじめられてるという証拠をとって直接教育委員会に訴えればいいと思います。

頑張ってください
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36084】Re:中3の娘を持つ親です。2013年07月25日 14:59
おとぼけママさん 私(37)は3児のママしてます
私も中2の頃にイジメに会ってました。ブス・デブ・なと
真剣に考えなければいけない問題ですね!その時私の親は
先生に話てくれましたょ。先生も
親身になって毎日家に様子を見に
来てくれたり 一緒に学校に行ったりもしてくれて イジメにの話を真剣に納得行くまで時間外でも関わらず皆で話あってた記憶があります。今の学校も教師もマニュアル通りの教師が多いです
まず先生に話すべきだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36086】Re:中3の娘を持つ親です。2013年07月25日 16:12
名無しのはーちゃんさん 娘さんは、おおごとになるのがイや!
なんじゃない!?だからってなにもしないのはダメです。あなたにできることは積極的に話しかけることなのではないのでしょうか!?娘さんの笑顔をみれるように応援します。
中学1年生から。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36361】Re:中3の娘を持つ親です。2013年08月23日 17:06
to.Tさん 私は中2の娘を持つ父親です。

いろいろあり、先生や学校にも相談しています。
答えはなかなか見つかりませんが、相談するべきだと思います。
児相なんかにも相談すると良いと思いますよ。

守ってあげられるのは親だけですから、家族一丸となって
戦った方が良いと思います。

見方、解ってくれる人は必ず居ます!

応援していますので頑張りましょう!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36362】Re:中3の娘を持つ親です。2013年08月23日 18:56
?!さん まぁがんば
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36383】Re:中3の娘を持つ親です。2013年08月25日 22:38
はなさん 私なら
いくら子供が言うなと言っても
先生に相談しますね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36409】Re:中3の娘を持つ親です。2013年08月27日 13:58
はるさん 公立であれば隣接した学校に転校も可能な筈です。
娘さんが、相談してもやり返されるのを恐れているのであれば、
先生や学校に相談する前に、相談した事によって万一現状が悪化した際に、
すぐに転校や引っ越し、フリースクールに切り替える準備をしておく等、安心した生活に戻れるように、事前に手を打ってあげて下さい。

そうすれば、悪化した際の不安も拭えるので、奥様や娘さんも安心して学校に相談出来るのではないでしょうか?

学校に居場所がない状況で、
家庭でも夫婦喧嘩となってしまうと
娘さんは居場所を失ってしまいますので、気をつけてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。