言葉だって暴力!


言葉だって暴力!/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25769】言葉だって暴力!

2011年10月14日 00:14
モンスターペアレント?さん 最近、子供がイライラしている。
話を聞くと、周囲の子供がからかうと言う。
そして、学校からの電話。
また、棒を持って振り回していたとの報告。
何故?と聞くと、何度もしつこく絡んでくるんだよ。
しばらくは無視していたが、カッとなって暴力をふるってしまった。らしい
学校に問い合わせると、言葉で嫌がらせをされて爆発したとの事、暴力は駄目と言うんです。
言葉だって暴力!をとなえるがからかっただけなのに暴力は…と取り合う術もなしです。
学校に乗り込む事を考えています。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【25770】Re:言葉だって暴力!2011年10月14日 07:19
らいとさん 教育委員会に、連絡しましたか?
学校に乗り込むのは…絶対ダメです。(普通に行く場合を除き)

ひとつだけ言わせてください(^人^)
家族の時間を作ってあげて。(今以上に)
※コミュニケーション
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25771】Re:言葉だって暴力!2011年10月14日 11:10
runnrunnさん 教育委員会に行っても、学校長に差し戻して、事実を確認するように指示がでるだけです。
それよりも、PTAに働きをかけて、保護者の会長さんや役員さんと一緒に担任・学校長と話をし、親子で悩んでいることを話してください。
怒鳴り込みでは無く、あくまでも、相談事として行ってくださいね。そのために、どの学校にもPTAという組織があります。教育委員会よりも役に立ちますよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25773】Re:言葉だって暴力!2011年10月14日 19:44
南川さん PTAでもダメ何人もと関係してる奴いるだけ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。