行きたくない。

行きたくない。/いじめ・不登校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【19718】行きたくない。

2010年11月07日 18:03
ももさん 私は学校でいじめられています。

休みの日以外は毎日がいじめで辛いです。

私に変なあだ名をつけたり。

算数の授業で当てられて間違えたら変なあだ名を大声で行ったり。
前までは仲がよかった友達も、冷たい態度になったり。

修学旅行の時にはおかしのゴミを拾わされたり。

筆箱、を隠されたり。手提げも何回か隠された事があります。

一回先生に相談しようと思った事もあるのですが先生に相談するとそのことを皆で考えたりすることになるのでしませんでした。

どうすれば良いのか分かりません。

私のあだ名とは原始人です。すごいひどいですよね。
国語の教科書に原始時代と出てきて皆クスクスと笑っていました。
もうどうすればいいのかわかりません。

アドバイスなど待っています。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
23件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【19741】Re:行きたくない。2010年11月09日 02:10
asaさん こんにちは。
色々とモモさんのコメントについて思うところがないわけでもないですが、アドバイスです。

私も小中と虐められていましたが、私が心がけていたのは『心だけは屈しないように』ということでした。
ガラスを靴の中に入れられたり、机が教室の外にだされたりしましたが、私はそれらを一切無視していました。

そして、直接的に手をだしてきた際には逆に『決定的な証拠を手に入れるチャンス』と思って望むくらいでした。
……結果、無抵抗を貫いて歯を二本折られましたが、その時録音していた音声を学校とその子たちの親にブチマケテやりました。
実際に歯を折っている以上、学校側も動かざるを得ず、私を虐めていた子たちもおとなしくせざるをえませんでした。
…一人は転校しましたし。

…どっちが苛めっ子だよととられても仕方がありませんが、難しく考える必要はなく『こいつらはこんな低俗なことしか出来ない哀れな奴なんだな』なんて考えておけば精神の安定的に効果絶大ですよ?
そこに、成績などでリアルに結果を残せればこっちのものです。
おそらくそういう思い込みに自信を持つことが出来るでしょう。

……そういう見下しが良い悪いの議論はまた別のところで。

まぁ、強者の理論と思われるかも知れませんが、とにかく耐えることです。
『心だけは屈しない』という思いがあれば案外どうにかなるものです。

どうしても辛い場合は、私のようにどうしようも内容な証拠を作り、ネットでも学校でもばらまいてやればいいんです。
無視することができないくらいに。

結局アドバイスといえるか微妙ですが、最後に、思いつめて馬鹿なマネだけはしないようにしてください。
それでは。
【19749】Re:行きたくない。2010年11月09日 16:39
戯言遣いさん こんにちはー。

asaさんはとても強い方みたいですね。

はっきり言ってオレがそんな状況だったら
普通に自殺しちゃいますね。

彼女みたいに強い人はめったにいないと思います;

まずは自分と同じ境遇の人を探すか、
もしくはいじめてくる人達に少しだけでいいので
立ち向かってみたらどうでしょう。

何故自分のことをいじめるのか聞いてみてください。
いじめられている原因がわかるかもです。

それに自分に非があったのかもしれない、と思うことも大切です。

自分の欠点を無くしてしまえば彼らがいじめる理由が無くなる訳ですし。

それでもいじめをやめないようなら、ネットのSNSなどで本当の友達をつくってみるのも手ですね。

そしてオレが一番お勧めしない、否 絶対止めたほうがいいのは教師に相談すること。

大人は卑怯です。
教師に言っても無駄に煽るだけか、無視する可能性が高いです。

いじめられてて気づかないわけがないし、気づいてるのなら早急に手をうつのが当然。

それなのにももさんを助けていないのは傍観を決め込んでいるのでしょう。

大人は信頼しないことが一番です。

そして何よりも勇気を持つコト。

第三者がいくらアドバイスをしても結局行動を起こすのはももさん自身です。

無抵抗ではなく、きちんと抵抗して彼らに立ち向かってみてください。
(逆効果だったとしても、です)

無抵抗のままだと心も身体もボロボロになってしまいます。

がんばってください。
【19761】Re:行きたくない。2010年11月10日 18:49
レガーロさん ももさん、こんにちは!
まず、これだけはいわして下さい。ももさんは1人じゃないってことを。小学校、中学校、他、団体生活をする上でいじめがない世界は無い。気があう人、あわない人が入り交じっている場所には小さいいじめを含め存在するもんです。現時点でいじめにあってる子、過去にいじめにあって今は平然と社会人として生きてる人。ほんと、ごろごろいますよ。僕は後者の方。今では社会人になっていじめとか無縁の状態です。が、たまに寝る前、過去がフラッシュバックして、嫌な気分、そして、壮絶な怒りがきて、次にうつな気分になる。で、弱い自分に負けずかっとうし、最後は逆にいじめた人達を許す気持ちにまで心も強くなりました。さとりをひらいた感じです。 前置きが長くなりましたが、僕が考えるいじめを無くす方法は、いじめてる人達の中に不信感を作ることだけ。変なこと、嫌なことをされたら、でかい声で二、三番手で面白がってみてる奴(口がたつひと、ケンカっぱやい人は避ける)に「〜ちゃん(〜くん)、こないだ私のこと守ってくれるって言ったよねっ」と真剣な眼差しで言いきってみてください。周りに傍観者が多ければ多いほど効果は絶大です。これをみんなが見てる前で言えるか言えないかで、運命は変わります 壁をぶち破れ!!
【20112】Re:行きたくない。2010年11月29日 21:26
大学生さん いつも笑顔②^^。つらくても笑顔。暗いから、調子にのるんであって、原始人だと?もう一回いってみろって、心の中でいうんだ^^。

笑顔が一番、いいよ☆。筆箱がどこかに隠れていて、あ!ここにあったのか。とか原始人って言っても、気にしない!いつも、明るくみんなにおはようって大声でいってごらん?暗い顔でするから、またしようってなるんだよ。
朝きたら、いつも笑顔でおはようって言ったら?つらくても、笑顔が一番大切だよ?

【20114】Re:行きたくない。2010年11月29日 21:36
大学生さん
またごめん汗。原始時代って言われて笑われたのはつらかったやろ?私は、普通の人間。原始人じゃないってことをみんなにアピールしちゃえ.たとえば、いきなり机をたたいて、原始人だと?!もう一回いってみろ!って自分は強いんだっていうのをわからせる。難しかったら、いいから、先生に相談して。
ほんとのことなんだから、クラスのこと気にしないことだよ^^。ちくったって言われても、ほんとのことだもんって軽く流す。
つらいことだって、あるけど笑顔は一番いいんだから。ずっと笑顔でいるとひかれるから笑。ほどほどによろしく☆。
あなたは、悪くないし、大丈夫、みんなを信じて!^^。またあったら相談聞くし^^。
【20156】Re:行きたくない。2010年12月01日 17:46
jc lastさん

つらいですね、
私も今嫌がらせとか
されてるから気持ちわかります!

先生にいうたら話し合いとか
なるんですね…

私は、先生にいいました
皆に言わんといてって言いました
先生が教室でみはってくれるようになりました

一回言ってみてもいいと思います!
もし、言われそうになったら
みんなにまた私が何か言われてもいいんですね
て言ったらいいと思います!

私もそれいいました

友達はそんなことで離れる友達は
本当の友達じゃないですよ、
ももさんが本当に信頼できる人は
絶対います!
友達は選んだほうがいいですよ

【21276】Re:行きたくない。2011年01月08日 23:10
いじめ受けてました。。。さん こんばんは。

私は今、中3ですが小学校時代にいじめを受けていました。
小3の頃から仲間はずれにされたり、無視されたり、あだなを付けられたりしました。
修学旅行の時は他県から転校してきた奴に金をパクられました。。。
転校してきたやつにいじめを受けたときはとても腹が立ちました。

何日か経って、思い切って先生に言ってクラスでいじめについて考える授業も開いてもらいました。
そのお陰か、その後はいじめもなくなりパクられた金も返してもらいましたし、自分でも何だかスッキリしました^^;

私は男子なので、今はあえて自分の得意とする顔芸というか芸をやってクラスには馴染めています。

このまま、いじめが続くよりかは先生に言った方が絶対良いですよ。
【21613】Re:行きたくない。2011年01月23日 15:13
美菜嘉さん モモさん!頑張って下さい★私も今嫌な思いをして学校に行っておりません・・・友達は、おんなじ中学校にいません。私は、きらわれものだそうです!しかも私のあだ名を考えたのは、1学期の時に1番仲がよかった子からつけられました><悲しいですよ><辛いです><影でコソコソ言われたり><私とおんなじ小学校だった子に小学校の時は、どぉだった?とか、いちいち聞きます!辛い(*_*)つらすぎる。私、小学校の時ヤンチャだったんです(ある学年以外)それにたいしてキモいと言ったんです(>_<)悲しかった(T_T)私はモモさんの思いが分かります☆これからも二人共頑張りましょう(^O^)g
【21789】Re:行きたくない。2011年01月31日 12:56
さん 俺も苛められてました

小学二年で転校してきて皆に苛められてました
友達は3〜4人くらいしかいませんでした

俺を苛める奴等に立ち向かって毎日喧嘩ばっかしてたら誰も俺を苛めなくなりました

だから貴方もやられたらやり返せば苛めは無くなると思います

ビビんないでやり返してください
人間やれば以外にやれるもんです

現に苛められっこだった俺は今じゃ中学の番長ですもん

貴方も頑張ってやり返してください

あと親や先生にチクるのは辞めた方がいいです

余計ナメられて苛めが悪化します
【24048】Re:行きたくない。2011年06月12日 19:43
朽ちるさん あ~、オレも言われてるよwwあだ名って言葉何であるんだろうねwww?
ちなみに僕は、ロッチ中岡、ひっどいよね~ww
でも、やっぱ耐えられなくなる時あるよねww

そんなときはがまん、しかないしね、泣いたら喜ぶし、
人が苦しんでいて喜ぶのは人の本能なんだよ…仕方ないいんだよww

言い返せるだけ言い返す!
泣きそうなったら泣かねえ!!

友達には頼れ…
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。