いじめ…


いじめ…/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【35132】いじめ…

2013年05月14日 21:20
結花さん 私は、最近いじめられるようになりました。気にしないようにしてるんですがどうしても気になってしまいます…
ようやく、学校にも慣れてきて楽しくなってきたと思ったら…(´・ω・`)
私がすべてわるいのでしょうか?
先生などに相談したら早いんだと思いますが、なかなか勇気が出ません。
人が信用できなくなってきて…。
やっぱり、頼れる人に相談したほうがよろしいのでしょうか?
仲がよかったこも避けてくるようになりました。
私が、悪かったところもあるのはなんとなく分かっています…でも、その性格はやっぱりなかなか治せないものです…。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
14件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【35134】Re:いじめ…2013年05月14日 21:42
惡悪さん 先生じゃあだめです

勇気をだして親に言った方が安心です

今の先生は見てみぬ振りをするんで
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35862】Re:いじめ…2013年07月06日 21:30
ズボン・フロスト中佐さん まだ、いじめは終わっていませんでしょうか。もし終わっていないようであれば、下記のことを実行したほうがいいです。

「逃げ」

です。
人生には退却すべき時があります。

私もいじめられていたから言えるのですが、これが最良の選択だと思います。

本当に死ぬほどつらくなった時に実行してみてください。

もし時間があるのであれば、じっくり作戦を立てておいてください。
時間があまり残されていないのであれば、直感に従って動いてみてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35866】Re:いじめ…2013年07月07日 16:55
nnmさん 強くなれー!
頑張って!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35867】Re:いじめ…2013年07月07日 16:55
nnmさん 強くなれー!
頑張って!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35868】Re:いじめ…2013年07月07日 16:55
nnmさん 強くなれー!
頑張って!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35871】Re:いじめ…2013年07月07日 21:43
ゆうさぎさん 信用できる人に話そう!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35882】Re:いじめ…2013年07月08日 22:32
ariさん あなたは悪くありません!!あなたをいじめている人はあなたを人として思っていないのでしょう。でもあなたは人なんですからそれを忘れないようにしてください。

先生に相談しにくいのであれば心理カウンセラーの人に相談してみてはどうでしょうか?あなたの学校にもいると思います。
もしいなかったらネットであなたが住んでいる市といっしょに検索したら近くで受けれるところがからなずあるはずなので調べてみてね☆
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35885】Re:いじめ…2013年07月09日 07:32
ロングランさん 相談すべき相手を選ぶのは難しいね。当たり外れがあると思います。

問題の解答や対処のノウハウを丁寧に教えてくれる人は、時として、
あなたの主体性を奪う存在になることに要注意です。

緊急性のある対処法(危機管理)が必要な場合ほど、一見、親身に思えるアドバイスや指示的カウンセリング技法は、あなたの主体性を無視し、依存させる結果につながりかねません。

経験豊富な臨床心理士や心療内科の先生などは、そのようなこともないとは思いますが、でも、油断できない世の中です。

傾聴・受容・共感・・・・ということを良く口にする人や、カウンセリングしたがる人ほどダメな人だと言うことを思い知らされたことがありますよ。

アドバイスしたがる人・カウンセリングしたがる人は、全てが善人ではありません。中にはとんでもない人もいるので要注意です。

クライエントに依存させることに快感を求め、優越感をもちたいだけです。
親切な言葉も温かな対応も、自己満足を得たいから発するものです。

・・・・と言うケースもあるので、要注意です。

ボランティアをする人が、被災者に支援の手をのべ、「私の方が元気をもらいました」という自己満足願望と同じなんです。
支援を受ける人の主体性や「思い」より、自己満足を優先している自己愛性のボーダーラインパーソナリティ障害というタイプです。



返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35892】Re:いじめ…2013年07月09日 22:00
ユッキーさん 私は陰で悪口を言われています
やっぱり、誰かに相談してすっきりした方が、ロングランさんのためになるよ
頑張ってね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35900】Re:いじめ…2013年07月10日 15:08
ロングランさん ユッキーさんへ

あんたの言ってること、全然意味わかんないんですけど・・・・
なんか勘違いしてませんか?

私は、別に相談したいこともなく、快適な毎日過ごしてて、誰にも相談したいなんて思ってもいないし、そういう発言もしていないよ。


私は、
「相談されたがる人(カウンセラー気取りの人)」とかが大嫌いなんで、、、そういうコメントを書いたつもりなんですけどね^^


返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。