もぅわかりません

もぅわかりません/いじめ・不登校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【36474】もぅわかりません

2013年09月01日 18:30
みみさん 中2の女子です。
私わ2週間前までいじめられていました
そんな私にも1人だけ友達がいました。
でも突然主犯の子が私にあきたからその友達をいじめると言い出したんです
もしも私がその子と話したり仲良くしたりしたら逆戻りだよ。と言われ今わいじめる側に回ってしまいました。
私わ命令されたこと以外わただ見ているだけです。その友達わいじめられているにも関わらず私に笑いかけてきます。
とても助けたいです。でも逆戻りわ嫌と言う気持ちからどうしても勇気がありません
どうすればいいかわかりません

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【36498】Re:もぅわかりません2013年09月04日 11:39
はなさん 怖いのわかるよ。
でも、彼女助ける事は、あなたがいじめられるのわかってて 頑張って学校行ってた時よりも 勇気いらない事なんじゃない?
いじめてる子より最低にならないで。
【36501】Re:もぅわかりません2013年09月04日 19:20
ossanさん 凄く解る
記述の通り、また自分がいじめられるか
またはその友達と一緒に共倒れになるか
助けたくて苦しいけどどうしようもない自分
その心理を巧みに利用するクソみたいな子達

いやー殴りたいよね
同じ目に遭わせたいと思うでしょ?

でもその友達は、きっと一生の友達になれると思うよ

学校が終わったら友達の家に行ってさ
いじめのことについて話してみて下さい

勇気を出して

一緒に、一緒に立ち向かう気持ちで友達をかばって
他人には解らない二人だけの絆があれば、乗り越えられるよ

【36711】Re:もぅわかりません2013年10月04日 09:57
さつまりこ好きさん 多分いじめ集団にとっては、貴女達は「人」というよりは自分の思い通りになる玩具オモチャの様にしか思っていないのでしょうね。

そんな奴等と同格なんて人としてまずあり得ないと思います。

そんな奴等の仲間になって他人をいじめて蹴落とす事ばかりしていたら貴女も餓鬼ガキの仲間入りになり顔つきも卑しくなり魂が汚れてしまいますよ?

そんな事にも気付けないある意味哀れで可哀想な頭の餓鬼ガキ集団ですね。

彼女の事を真に思うのならば、彼女の家に行った時に彼女の御両親に現在の彼女の状況を正直に話してあげて下さい。

その上で学校や児童相談所や教育委員会にまたは警察に相談するのかは、大人の役目です。

いじめの事実は、内申書にも影響するのでいじめ集団達には、一番のリスクになる筈です。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。