中学受験

中学受験/中学受験掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は東京都江戸川区の学研CAIスクール西葛西教室についての掲示板です。

【866】中学受験

2007年11月10日 12:02
清新町の教育ママゴンさん 今年の7月に小4娘の中学受験を考えて、友達の情報など聞きましたが余りに複雑そうで解らず。。子供のためだと自分であらゆる進学塾・個別指導・集団指導大手・中小塾を片端しから訪問してしまい話や体験もしました(苦笑)主人にはいい加減にしたらといわれ、親ばかぶりの自分にあきれもしましたが、通塾して約半年本当に中学受験は奥が深い事に驚いて
ます、しかし、その苦労が実り子供もたのしく喜んで通塾し、ここの読書くらぶ(速聴・速読)の能力開発にはまり、いまでは5倍速で呼んでしまう驚き、本は好きになるは、語彙力もめつきりついてきて、成績も上がるはでとても喜んでます、是非お勧めの進学塾は江戸川区西葛西にある学研CAIスクール西葛西教室で~す、

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【13696】Re:中学受験2009年05月13日 21:44
ゆみちゃんままさん 家の娘は6年生で来年受験を控えています
私も子どもの塾を選ぶときはとても悩みました・・・。大手の塾も見ましたが結局今は地元の小さな塾に通わせています。
でもテストなどは大手塾を活用してますよ!うちの娘は6月7日の四谷大塚の全国統一小学生テストに向けて頑張っています!このテストはほんとお勧めですよ!去年も受けさせました!無料ですしね^^この結果をもとに塾でプランをたててもらってます・
【14397】Re:中学受験2009年08月09日 10:12
トシママさん 江戸川区西葛西に在住です、我が家も集団指導のWアカの私立中受コースから学研CAI西葛西教室さんの公立中高一貫へコース転塾してお世話になりました。現在公立中高一貫の小石川中学に通つております。

同コースの仲間は公立中高一貫コース7名受験して両国や白鷗、九段中等々に実に6名合格してました、これってとても凄いことだと後になつて
知りましたが。。。友人のお子様も何人か他塾で公立中高一貫受験したのですがどうもお話を聞くとほとんど不合格の世界でコース人数の中で合格率は約3%位だと。。。これが驚いた理由です。塾長に聞いたら笑いながらその通りですと。。。もつとBlog等で公に宣伝したらと申し上げたら、『塾だけの力ではないと』。。理由は通知書の内申がよく出来るが最低8割ないと合格は難しいとのコメントでした。確かに我が家も5・6年の平均が8割でした。
【24498】Re:中学受験2011年07月06日 19:40
konomasさん 西葛西教室の塾長と先生にはいつもお世話になってます!
うちの子は中学受験を控えて、前の塾から学研西葛西教室に変えました。入塾も定員より多い応募らしく、入るのもちょっと大変でしたが本当に入れて良かったです。うちの子は速読と速聴がお気に入りのようで、最近になってズッコケ3人組のCDを3倍速で聴けるようになりました^o^
速い子はもっと速くて8倍とかで聴いてるらしいですね スゴイ!
他に読解や記述力とか国語力を鍛えたおかげか、通う前より集中力ついて人の話しを最後まで聴けるようになり、家でも本を読んだりする機会が増えた気がします。塾長のインタビューを読んだりするとそういう力が算数を解いたり社会に出た後の力になるそうですね。確かに自分の実体験を振り返ってみると納得です。。。
塾に行くのが楽しいようで、偏差値も自然とあがり充実してるようです。
【26960】Re:中学受験2012年01月31日 00:28
慶応卒さん それと参考に慶応大学はみなが知っている私立の雄であり社会から高い評価を受けている大学である。しかし私が見たその実態はかなりひどい面がある。以下志望者に私の体験談を参考にしてもらいたい

1生徒の質、レベル、人間性が低い
実際入ると欧米へのキャッチアップ型の学力の人がほとんどで、それに相性よい人が入学しており本物の学力を持ってる学生は少ない。それに応じて自分の国を大事にするという当たり前の常識が欠如している。日本固有の理念が希薄である。

2受験問題に欠陥がある。実は慶応の入試問題は欧米へのキャッチアップ型の学力の人をより優先的に入学させるもので実は合格難易度が均一でない。地方出身者には難しい。さまざまな人がいてクラスなどの人間関係で苦しむかもしれない。慶応経済は穴です。私のクラスでも南尚比古(駒東)、木村陽一郎(武蔵)、伊勢修(麻布)、大川康生と4人も学年びりがいました。

3本当にできる人が本当にいない。実際は東大落ちや国立落ちの人が少ない。
【30618】Re:中学受験2012年04月19日 15:22
ヒントさん abilieと言うサイトに家庭学習が継続出来る方法と対策がありました。

参考までに

【30911】Re:中学受験2012年05月09日 16:36
tainoさん 先生は社会人のプロばかりで指導がとても丁寧で、レベルにあわせた指導をしてくれます。
授業も問題集を解くだけでなく、速読や速聴をしたりと国語力を鍛えることに重点を置いてるので子供も楽しそうです。
ニュースでも大学生の語彙が少ないことが話題になったりしてるので、先々を考えても大変ありがたい教育方針だと思います。国語を最優先に指導運営の中学受験塾は、ほとんどないので助かります。
西葛西駅前すぐなのもうれしいですね!東西線で通いやすいと思います。
子供を通して知り合ったお母さん方にも評判が良く、私立中学受験や公立中高一貫受験の合格率も高いようなので今後に期待しています(^^) ちなみにこの中学受験塾は学研CAI西葛西さんです。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。