夏期講習には参加せずとも、大阪の清教学園中に合格しました。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 中学受験掲示板
  5. 夏期講習には参加せずとも、大阪の清教学園中に合格しました。掲示板

夏期講習には参加せずとも、大阪の清教学園中に合格しました。/中学受験掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【17777】夏期講習には参加せずとも、大阪の清教学園中に合格しました。

2010年07月10日 08:40
決して子供の能力の目を摘み取らないようにしたいものです。さん 大阪府在住です。

うちは、進学塾には、一度も通っていません。

また、昨年小6の夏休みにも、家族旅行に行きました。

そのかわり、小5の5月から、最後まで、週2回プロ家庭教師の先生に指導していただきました。

大阪では、うちの通っております清教学園や清風南海中、大阪大谷中レヘ゛ルなら、進学塾に行かなくても、十分合格できます!

進学塾の営業戦略に乗せられて、子供達に、無理な勉強をさせて、結局、子供の能力の目を摘み取っているということを、賢い保護者の皆さんは、理解していただきたいと思います。

このことは、うちが家庭教師をお願いしておりました、赤本の執筆者でもある先生のお考えでもあります。

皆様は、いかがお考えでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【18905】Re:夏期講習には参加せずとも、大阪の清教学園中に合格しました。2010年09月20日 19:19
家庭学習さん うちもずっと家庭学習です
家庭教師は親がかわりにやりましたv
タイヘンですけど、Z会や 四谷大塚など、便利な教材がたくさんありますよ
塾が向いてないとお考えな方は、ためしてみる価値はあると思います
情報だけは、あちこちから仕入れて、模試などの活用は怠らないほうがいいです
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。