名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 中学受験掲示板
  5. 名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!掲示板

名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!/中学受験掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【20453】名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!

2010年12月12日 14:50
mamaponさん うちには名古屋地域では大手の名進研に通う5年生の息子が居ます。
毎回のテストの結果を見て国語が圧倒的に悪くどうしたもんだと本当に悩んでいました。

偏差値32~36くらいをウロウロしているのです。

そんなことをママ友に相談したら、そこのお子さんも国語がネックで通い始めたという速読・国語教室を教えていただきました。

入会して10ヶ月くらいになるでしょうか・・・本当に息子は本という本を読みませんでしたが、自分でも本を読むようになり(それだけでもびっくり!!)最近では大嫌いだった国語を自分から取り組むようになり、この間のMテストではとうとう偏差値57まであがりました!!

ずっと足を引っ張っていた国語が本当に右肩上がりに成績が伸びてきて憧れのSクラスになることが出来ました。

もっと早くにここの教室と出会っていればと・・・先生には本当に感謝しています。

個人の塾で本当に丁寧に優しく教えていただけます。お値段もリーズナブルで兄弟割引や、同時受講すると半額になったりととてもありがたいです。

おもしろい講座もあり国語で悩んでいるお子様がいらっしゃったら是非お薦めの塾です!

返信する - このコメントが参考になった はい 1
9件のコメントがあります
1件~9件表示
【20537】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2010年12月16日 22:35
イッチーさん うちの息子は四年生で、国語があまりにもできないので色んな教室を見てきたのですが…
どこも値段が高くて塾と併用して通うのは厳しかったのでもし宜しければホームヘ゜ージなど教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
【20573】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2010年12月19日 01:02
mamaponさん イッチーさん

ぜひ名古屋 速読・国語教室で
検索してみてください

ちょうど冬期講習の募集をしていますよ!
お勧め講座
  ↓

意見文講座 6回 1500円

新聞辞書引き講座 6回 2100円

と本当に良心的な設定でありがたいです♪
【20778】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2010年12月24日 12:14
イッチーさん mamaponさん

ありがとうございました!検索したらわかりましたので、冬期に参加する予定です。またご報告させていただきます。ありがとうございました!
【21828】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2011年02月02日 13:20
mamaponさん 東区にある速読・国語教室での
新しい情報があるので・・・

速読・国語教室ですが
この2月から教室が移転になるようですね。

とはいっても100メートルくらいですが
とても広いきれいな教室になるようで
とても楽しみですね!

この2月から新年度のカリキュラムになっており
特進国語が始まるようです。
対象は5年生・6年生

特進国語には通常の速読とは違って
受験に実践に役立つ速読をして
確認テストもあるようです。

また、6年生用に
有名中学受験の過去問講座も始まるようです。

今年の受験のお母様方から
いろんなお話を聞かせていただいていますが
正直6年生になったら国語まで
十分な時間がとれないようなので
専門の塾でばっちりやっていたほうがよいと
いろんな方から話を聞きます。

気になる料金ですが
やはり低料金で安心しました。(笑)

毎週 百人一首の時間もあるようです。(無料)

他にも漢字講座、基本文作講座が
無料で受講できるようになっています。

冬期講習でやっていた
新聞辞書引き、意見文も
同じ料金で350円(だったかな?)
開催してるようですので
ぜひお勧めですよ!
【22283】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2011年02月26日 22:40
東海に行かせたいさん はじめまして

先日このサイトで速読・国語教室の存在を知り、早速教室に行って来ました。

教室自体はあまり目立たずわかりにくかったんですが教室はとても綺麗で清潔感がありました。

先生もとても温厚そうな方で授業を見学していましたがとても丁寧に指導をしていました。

男の子は国語苦手なお子様が多いけれど、小学校低学年で初めて国語を勉強する際にちゃんとした国語の勉強方法でしていれば、どのお子さまも必ず出来るようになるとおっしゃっていました。

また中学受験には正確に読むスピードも必ず必要なので訓練する、しないとでは大きな差が出てくるそうです。低学年のうちから速読をしておくと高学年で楽になるかも知れないですね。

先生はあまり入会しろ〜と急かすわけでもない感じで良かったらどうぞ的な感じだったのがまた良かったです。

また私が気に入ったのは自習室もあり、活用出来るのがいいなぁと感じました。

クラスでは新聞講座に意見文、うちの子どもはにはまだですが、特進クラス、過去問クラスがとても気になりました。

料金もリーズナブルで良かったです。兄弟割引、同時受講割引があり半額って言うのにはびっくりでした。

子どももとても気に入ったので、今月から入会しました。
本当にこのサイトで知れて良かったと思っています。ありがとうございます!

また、春期講習もあるようなので気になる方は一度参加されるのをオススメします

東区大幸4丁目19の27にありますよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32457】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2012年08月26日 13:50
きっとカルチャーショックです。さん はじめまして。今年、南山女子部に入学した子どもがいます。

速読で国語力が伸びるというのも大変興味深いですね。
右脳の活性化というのは国語力以外にも発揮されるとか聞きますし。

うちの子は、女の子なのにずっと読書嫌いで(お恥ずかしいですが)親としてどうにかならないものかと思っていました。
もちろん、小学校四年生から中学受験の塾に通わせていたのですが、国語の成績がどうしても伸びずテストが返されるたびにため息が出るばかりで…

音読が良いとか、多読とか、巷で良いと言われる通信教育もひととおり受けさせましたが、本人に国語を勉強する気がないのもあって効果はどれも芳しくありませんでした。

六年生の春に、塾のママ友からモニターで無料だからとNOZOMI WORDS(ノゾミワーズ)という国語専門の通信教育を薦められ、タダならいいかなと軽い気持ちで娘に受講させたところ、半年くらいしたあたりから国語の成績が急に伸び始め、それまで50辺りを行ったり来たりの偏差値が受験時には65にまで達していました。

ノゾミワーズさんでは、読書をただ読みっぱなしではなく、リーディングシートという要点をまとめるシートに記載させる方法がとられていて、そのためには独特の文章の読み方が必要になるとのことです(娘談)。
娘はもともと読書嫌いでしたが、そのシートを埋めることが気に入ったようで自ら進んで読書をし始めていたのには驚きました。

ノゾミワーズは今も続けていますが、
何より、今彼女が希望の学校に入り、楽しく学校生活を送っている姿が親として一番嬉しいことです。
【42187】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2018年10月11日 11:44
はなまるさん 本サイトでノゾミワーズを知り、国語が苦手だった息子が見違えるように成績アップが図られ、この春無事志望校に合格できました。
このサイトを訪れなければ知ることはできなかったと思います。
遅くなりましたが運営の皆さま、そしてコメントしていただいた、きっとカルチャーショックさんに感謝しています。ありがとうございました。
【42196】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2018年11月07日 11:16
とんとんさん うちも本サイトで国語通信教育のノゾミワースさんの存在を知り、インターエデュさんでも良いコメントがあったので受講を決意しました。お陰様で苦手だった国語をどうにか克服して、今春、東海中学に子無事入学することができました。3年間の苦労?が報われましたー ww
天才シリーズとの併用がオススメです^_^

p.s.通信教育はどれも続かなかった子でしたが、子供に何曜日の何時にノゾミの勉強をする、と自分で決めさせ守らせることが大切、というアドバイスが良かったです。
【42668】Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!2021年07月15日 15:24
れいれいさん どなたか教えてください!
こちらで話題になっている速読国語教室は、Earth key academyのことでしょうか。また、名古屋市東区にあるEarth key academyのことをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。