<![CDATA[名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]> http://eduon.jp/bbs/school/69061292133015/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]> こちらで話題になっている速読国語教室は、Earth key academyのことでしょうか。また、名古屋市東区にあるEarth key academyのことをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。]]> Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2021-07-15T15:24:16+09:00 <![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]> 天才シリーズとの併用がオススメです^_^

p.s.通信教育はどれも続かなかった子でしたが、子供に何曜日の何時にノゾミの勉強をする、と自分で決めさせ守らせることが大切、というアドバイスが良かったです。]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2018-11-07T11:16:54+09:00
<![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]> このサイトを訪れなければ知ることはできなかったと思います。
遅くなりましたが運営の皆さま、そしてコメントしていただいた、きっとカルチャーショックさんに感謝しています。ありがとうございました。]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2018-10-11T11:44:47+09:00
<![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]>
速読で国語力が伸びるというのも大変興味深いですね。
右脳の活性化というのは国語力以外にも発揮されるとか聞きますし。

うちの子は、女の子なのにずっと読書嫌いで(お恥ずかしいですが)親としてどうにかならないものかと思っていました。
もちろん、小学校四年生から中学受験の塾に通わせていたのですが、国語の成績がどうしても伸びずテストが返されるたびにため息が出るばかりで…

音読が良いとか、多読とか、巷で良いと言われる通信教育もひととおり受けさせましたが、本人に国語を勉強する気がないのもあって効果はどれも芳しくありませんでした。

六年生の春に、塾のママ友からモニターで無料だからとNOZOMI WORDS(ノゾミワーズ)という国語専門の通信教育を薦められ、タダならいいかなと軽い気持ちで娘に受講させたところ、半年くらいしたあたりから国語の成績が急に伸び始め、それまで50辺りを行ったり来たりの偏差値が受験時には65にまで達していました。

ノゾミワーズさんでは、読書をただ読みっぱなしではなく、リーディングシートという要点をまとめるシートに記載させる方法がとられていて、そのためには独特の文章の読み方が必要になるとのことです(娘談)。
娘はもともと読書嫌いでしたが、そのシートを埋めることが気に入ったようで自ら進んで読書をし始めていたのには驚きました。

ノゾミワーズは今も続けていますが、
何より、今彼女が希望の学校に入り、楽しく学校生活を送っている姿が親として一番嬉しいことです。]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2012-08-26T13:50:06+09:00
<![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]>
先日このサイトで速読・国語教室の存在を知り、早速教室に行って来ました。

教室自体はあまり目立たずわかりにくかったんですが教室はとても綺麗で清潔感がありました。

先生もとても温厚そうな方で授業を見学していましたがとても丁寧に指導をしていました。

男の子は国語苦手なお子様が多いけれど、小学校低学年で初めて国語を勉強する際にちゃんとした国語の勉強方法でしていれば、どのお子さまも必ず出来るようになるとおっしゃっていました。

また中学受験には正確に読むスピードも必ず必要なので訓練する、しないとでは大きな差が出てくるそうです。低学年のうちから速読をしておくと高学年で楽になるかも知れないですね。

先生はあまり入会しろ〜と急かすわけでもない感じで良かったらどうぞ的な感じだったのがまた良かったです。

また私が気に入ったのは自習室もあり、活用出来るのがいいなぁと感じました。

クラスでは新聞講座に意見文、うちの子どもはにはまだですが、特進クラス、過去問クラスがとても気になりました。

料金もリーズナブルで良かったです。兄弟割引、同時受講割引があり半額って言うのにはびっくりでした。

子どももとても気に入ったので、今月から入会しました。
本当にこのサイトで知れて良かったと思っています。ありがとうございます!

また、春期講習もあるようなので気になる方は一度参加されるのをオススメします

東区大幸4丁目19の27にありますよ!
]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2011-02-26T22:40:32+09:00
<![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]> 新しい情報があるので・・・

速読・国語教室ですが
この2月から教室が移転になるようですね。

とはいっても100メートルくらいですが
とても広いきれいな教室になるようで
とても楽しみですね!

この2月から新年度のカリキュラムになっており
特進国語が始まるようです。
対象は5年生・6年生

特進国語には通常の速読とは違って
受験に実践に役立つ速読をして
確認テストもあるようです。

また、6年生用に
有名中学受験の過去問講座も始まるようです。

今年の受験のお母様方から
いろんなお話を聞かせていただいていますが
正直6年生になったら国語まで
十分な時間がとれないようなので
専門の塾でばっちりやっていたほうがよいと
いろんな方から話を聞きます。

気になる料金ですが
やはり低料金で安心しました。(笑)

毎週 百人一首の時間もあるようです。(無料)

他にも漢字講座、基本文作講座が
無料で受講できるようになっています。

冬期講習でやっていた
新聞辞書引き、意見文も
同じ料金で350円(だったかな?)
開催してるようですので
ぜひお勧めですよ!
]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2011-02-02T13:20:46+09:00
<![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]>
ありがとうございました!検索したらわかりましたので、冬期に参加する予定です。またご報告させていただきます。ありがとうございました!]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2010-12-24T12:14:05+09:00
<![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]>

ぜひ名古屋 速読・国語教室で
検索してみてください


ちょうど冬期講習の募集をしていますよ!
お勧め講座
  ↓

意見文講座 6回 1500円

新聞辞書引き講座 6回 2100円


と本当に良心的な設定でありがたいです♪]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2010-12-19T01:02:18+09:00
<![CDATA[Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾!]]> どこも値段が高くて塾と併用して通うのは厳しかったのでもし宜しければホームヘ゜ージなど教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。]]>
Re:名古屋市東区でお薦めの速読・国語塾! 2010-12-16T22:35:02+09:00