咲くやこの花高校総合学科から…

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 中高一貫校受験掲示板
  5. 咲くやこの花高校総合学科から…掲示板

咲くやこの花高校総合学科から…/中高一貫校受験掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14410】咲くやこの花高校総合学科から…

2009年08月10日 19:21
ゆらゆらさん

咲くやこの花高校の総合学科
から近畿大学などへの受験は
フリでわないでしょうか?

だった人が良い大学などに行
ったとかあるなら教えて下さい

に行きたいんですが親に
ちゃんとした大学に行ける所
に行きなさいと言われています

教えて下さいっ

あと化粧や髪を染めている人
などいるんですか?
先生達や規則は厳しいほうなん
ですか?

それも教えて下さいっ

返信する - このコメントが参考になった はい 0
16件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【15393】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2009年12月08日 22:57
みっちーさん 現咲くや生です。

咲くやこの花高校はまだできて2年目なので
どこの大学へいける。ってゆうのはないのです。

ゆらゆらさんは総合学科を受けるのかな?
総合学科は1年のうちに3年生までのカリキュラム(時間割のこと選択科目をきめます)をきめるのですが、そこで大学へ進学を希望してる人は数学や国語、英語などをたくさん取ることもできます。他にも体育が好きな子は体育ばっかりの時間割になるし、絵を描く授業やロボットの授業、あとは家庭科とかフランス語とか色々選択できるようになっています。
私が思うに、ゆらゆらさんにやる気があるのならこの学校にきても大丈夫だと思いますが、もっと偏差値の高いところが受かるし良い大学に行きたい、とゆうのであればほかのふつう科の高校をお勧めします。
実際私の学年でも学力はピンからキリまでいるので、わかりません。

でも咲くやこの花高校は良い学校ですよ。
体育祭は最高に楽しいし!
文化祭も球技大会も。
がくねんを越えてみんなとてもなかがいいですよ。
いじめも一切ありません。

化粧はしてるけど
髪の毛はゆわれるかなあ?
でもそんあに厳しいとはおもわないかなあ?

まあうけるんだっtら大歓迎だよ!

がんばれ受験生!
【15394】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2009年12月09日 01:54
気をつけろ!参院で円より子が工作しているさん 人々は勘違いしている。小林よしのりというのは遺伝的に韓国人であるという事実が控えている福岡野郎だということを分かっていない。しかも浪人で福岡大学にしか入れないバカの分際で、外国人参政権に逆らう物は差別主義者(かもしれない)などと罵詈雑言を撒き散らす精神的汚物なのである。このクズは現在参院に提出された凶悪法案、韓国人住民基本法案という、女子高生コンクリ事件やボディ透明、世田谷1家殺害など、明らかに”韓国人系”の仕業による凶悪犯罪の”加害者”の”似非”人権を”擁護する”工作の為に、反日本民族運動を企てている裏切り者であることを人々は看破しなければならない。そして、このクズの言っている通りに流されていけば、まず間違いなく日本という国家の民族的主権は崩壊し、韓国人系どもによる”在日”の為だけの似非日本、所謂在日本が発足してしまうことになるのだ。所謂被差別部落民と呼ばれる自称被害者のペテン師どもが、実はヤクザ同様の腐敗工作を働いていた事例とも通じるが、こうした特定の社会的寄生虫どもの排撃無くして日本人の精神的自由を勝ち取ることは不可能である。早い話、小林よしのりなど韓国人系劣等人種どもは日本国民を自分達の都合の良い様に煽動し、その効果を洗脳によって補完する為に各種の出版物などに、信者の犬の糞を食べる福岡韓国人どもを利用してばら撒いているだけなのだ。これらの日本国民の主権を弾圧し、その正義の抵抗を差別(かもしれない)などと抜かして自己保全を図ろうとする社会的寄生虫どもを相手に戦って所謂反逆罪だの、名誉毀損だの起こりうるはずが無いのである。日本人、即ち大和民族の主権を守る為に韓国人系や部落暴力団どもと戦うことが人権侵害になるのであれば、世田谷1家殺害の容疑者である韓国人系や、同じく韓国人の血が混ざった在日聖域主義の小泉、その下僕竹中、更には韓国人主権第1主義を推進し、日本国民奴隷化を画策する円より子や千葉景子、盲目的な愛国心で日本国民を自滅に追い込むように仕向ける小林よしのりや田母神などの似非右翼などは、更なる人権侵害、いや主権侵害罪として弾劾されなければならない。こうした一つの国家の国民的利益を左右する政治政策に対し、いかに多くの偽善者どもが嫌疑をそらす工作を働いていることか!今この瞬間に至るまで日本の権益を全て”韓国人”どもに売り飛ばそうとする小泉や小林を”擁護”する福岡人などの裏切り者どもの何と多いことか。もしもこうした民族の主権を取り戻そうとする闘争に対し、文句を吐ける用意があるのなら、そうした証拠をいくらでも用意してみろよと一言でも言ってやれば、たちどころにそれらが嘘と言う汚物の積み重ねであることが露呈されるだけになることを、これらの民族的寄生虫どもはよく自覚しているのだ。特に裁判で何度も負けている浪人で福岡大学にしか入れないような劣等頭脳の小林に至っては、何故か周囲の愛情だの、気持ち悪いだのと小学生のようなボキャブラリーの無い戯言を喚いてくれるので、そうした口下手さ、不器用さを健気にも世の中に主張しようという姿勢に信者が擁護工作を働く様子もまた失笑ものではあるが。また、反逆行為を働いている裏切り者、韓国人系どもと戦って差別主義者だの口が悪いだのと言われる前に、その韓国人系どもが今まで企んできた悪巧みの規模とその戦前戦後の累積を、全て法の下にでもぶちまけてやれば、一体こいつらがどういう顔をするのかが想像できてそれはそれで楽しみだと言えるだろう。
 小林よしのりというクズは、間違いなく自分が行っている主張は日本という国家を台無しにする行為だということを自覚しているペテン師でもあり、それは福岡に住んでいる母方が韓国人系の劣等人種ども全てに当て嵌まる事なのである!
それらの裏切り者どもを始末せずして、一体今のどん底の世の中が好転する見込みなどどこにもない! 見ろ!小泉改革が拡散したおかげでそこら中に困窮者が溢れているにも関わらず、日本人で生活保護が受けられる者は月12万のみだ。ところが日本に何の貢献もしないどころか税金を食い物にし、足を引っ張る韓国人系受給者どもには月17万が支給され、更には生活保護受給者の5人に4人が在日どもであるという現実を。そしてこれらの在日どもには、年金を5年程度納めれば支給対象になる似非救済制度や、韓国人税金還付制度のおかげでほぼ納入税の全額が事実上返還されると言う吐き気を催す現実を見てみるがいい。更には韓国人系?どもには通名が(勝手に)許され隠し口座は作りたい放題、センター試験では英語免除で簡単なハングルテストで”楽に国立大学に入れ”、更には公務員はコネで在日が入れる制度があり、そして日本人を殺しても韓国に高飛びすれば容疑が濃厚でも捕らえられないなどの超特権が水面下で行われていると言う実態があるのだ。
 一体こうした探せばきりが無いだけの判例と、その蓄積を無視し、どこが韓国人系を”差別”しているというのであろうか。明らかに”差別”を受けているのは我々”日本人”であり、さらにはその子供達の生存権なのである!こうした事実の蓄積を無視し、盲目的だの名誉や人権を傷付ける文章が点在しているだのと、無根拠極まりない煽り文句が、ネット以外の場所で、いくらでもばら撒かれているという事実が”問題”なのである! これらの文字通り腐りきったクズマフィアどもを相手に戦い、差別や人権がどうのと言われる筋合いなど全く無いことは明らかだ。差別を働いているのは間違いなく韓国人系どもであり、部落マフィア、人権マフィアどもだからである。
 事実の蓄積を全く無視し、盲目的な売国活動を続ける似非日本人、福岡野郎や千葉野郎どもなどの韓国人系を相手に戦って生じる名誉の損傷こそ、真に我々の運動の主体性を生じさせる運動力にこそ他ならない。福岡野郎や千葉野郎は韓国人系なのでいざとなれば半島に逃げ込むことができるだろうが、我々には日本で戦う以外に道がないことは明らかだ。従って、このような日本の民族的利益を台無しにする寄生虫どもを1匹でも殺し、主権を回復させようとする試みが無ければ、例えどんな政治政党を薬代わりに据えても意味が無いのである!文字通り、(主権の無い)バカな国家体制につける薬(政党)など存在し得ないのだ。我々の運動が単なる主張ではないことを、こうした民族的寄生中どもはしっかりと心得ている。だからこそ文句を言う割に自信がない為に、やたらとでかい声、態度で自己保全を図ろうとするのだ。在日系利権主義者どもという、”正真正銘の悪”と戦って得られる結果こそ何より耐え難い勲章である。それだけ敵民族である韓国人系に圧力を掛けたと言えるからだ。あらゆるペテンと戦う意思のみが結果を引きずるに足るのである。真の闘争価値とは、勝利の位置に自らを引き摺って行く者にこそ有り得るのだ。
【15978】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2010年02月13日 23:08
カンさん アホやろ お前
【15980】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2010年02月13日 23:15
カンさん 気をつけろさん? お前頭おかしいやろ 変な奴やな 
【17352】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2010年06月12日 20:43
咲くや高2生さん 咲くやこの花中学校・高校の受験をお考えの皆様

もう少し頭を冷やして考えた方がいいですよ。

「才能を開花させる」・・・耳ざわりこそ素晴らしいですけど、実際にはかなり「偏った」教育をしています。

例えば、中学校の「英語」は「NOVAのレッスンを40人対象にするような」授業をしています。会話が8割、リスニング1割、英作1割。つまり「読解(リーダー)」の時間は皆無に等しい。だから、6年間この学校で学んでも国公立大学への進学はまず無理だと思っておいたほうがいいです。私立でも関関同立クラスに入りたいのなら、塾やZ会などのツールは必須。しかも、7時間授業+部活(強制)を終えたあとで、塾に行かなければならない・・・。進学は絶望的ですよ。なにせ進路状況を公表していないですからね。

それと部活。四つの「分野」に分かれている(高校は演劇科と食物栄養科が加わる)のですが、例えば、言語分野だったら「文芸部」「英語部」「書道部」にしか入れないですよ。この三つの間なら変更は聞きますが、「言語分野だけど、走るのも得意だから陸上部に入りたい」というのは禁止されています。芸術分野なんか「美術部」しか選択肢がないですよ。運動不足になる子もたくさんいます。

要は、「進学」と「部活」の二点をしっかり考えて、それでも納得できるのなら・・・・と思います。
【19475】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2010年10月23日 23:44
咲くや高2生さんへさん 部活は第二で陸上部に入れますよ?
【20094】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2010年11月28日 17:52
リクジョウラブさん 咲くや高校来年受けたいのですがほんとに頭が悪いので…
でも咲くやがいいです!!
咲くやでしたいことがあるんです
【25534】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2011年09月16日 21:46
るーさん 咲く中2年の者です。
集会とかで集まるとき、中学と高校の仲が悪い感じがします。
高校生がうるさく、中学生はおとなしい、といった感じです(h先生が厳しいから)
中学校から上がって来た高校生はおとなしいんですよ。
高校は総合学科に入るより、演劇科や食物なんちゃら科に入った方がいいと思います。
総合学科確定してる自分が言うのも変ですがw
【25535】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2011年09月16日 21:46
るーさん 咲く中2年の者です。
集会とかで集まるとき、中学と高校の仲が悪い感じがします。
高校生がうるさく、中学生はおとなしい、といった感じです(h先生が厳しいから)
中学校から上がって来た高校生はおとなしいんですよ。
高校は総合学科に入るより、演劇科や食物なんちゃら科に入った方がいいと思います。
総合学科確定してる自分が言うのも変ですがw
【25553】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2011年09月18日 17:00
miiさん るーさん

仲が悪いって言うかやっぱり高校と中学は雰囲気が違うもんね。。

高校から見たら中学が厳しすぎてかわいそうに見える・・
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。