咲くやこの花高校総合学科から…


咲くやこの花高校総合学科から…/中高一貫校受験掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14410】咲くやこの花高校総合学科から…

2009年08月10日 19:21
ゆらゆらさん

咲くやこの花高校の総合学科
から近畿大学などへの受験は
フリでわないでしょうか?

咲くやこの花高校の総合学科
だった人が良い大学などに行
ったとかあるなら教えて下さい

咲くやこの花高校の総合学科
に行きたいんですが親に
ちゃんとした大学に行ける所
に行きなさいと言われています

教えて下さいっ

あと化粧や髪を染めている人
などいるんですか?
先生達や規則は厳しいほうなん
ですか?

それも教えて下さいっ

返信する - このコメントが参考になった はい 0
16件のコメントがあります
11件~16件表示
  1. 1
  2. 2
【25600】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2011年09月25日 04:23
現在高校2年総合学科映像表現系列さん こんばんは

俺は中学は歌島っていうとこにかよってましたが中3に1年間頑張れば余裕でいけました

実際中3まで学校にはほとんど行っていなかったので自分で高校に行けるかどうか不安でしたが中3の担任の先生には「このまま行けば大丈夫です」って言われました
なので今からでも頑張れば大丈夫やと思いますよ
歌中で平均60とれれば大丈夫でした

頑張れ!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25601】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2011年09月25日 04:29
kaburagiさん
高校生は内進生をよく思っていない人が多いですよ

実際僕も内進生は好きではありません

上の学年に向かって慣れ慣れしいんですよ

というか生意気?

自分たち(内進生)の方が長いこと咲くやにいるからみたいな感じで
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32664】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2012年09月25日 15:32
Breakerさん 咲くや一期生(^-^)/、書き込みみてビックリしたんやけど今って部活強制なん?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37951】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2014年03月10日 19:12
 あさん 合格速報
京大2名、阪大2名、神戸大2名、
他は早稲田、上智、同志社、筑波、大阪市大、府大など。


近大なんて目指していません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39442】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2014年07月26日 13:44
きなこさん 中高仲がいいです。
中学生は高校生に憧れの気持ちを抱いている子が多いです。
中学は部活強制ですが、希望で第二部活としてどの部活にも入れます。
高校は部活の強制はありません。
中学生は厳しく教育されているのでとてもお行儀がいいです。
高校生は校則もかなり緩くなるので自由そうですが、高校生らしい生徒ばかりで、ぶっ飛んだ格好をしている生徒はいません。
中学は半端ないぐらい宿題やテスト前の課題が多く、嫌でも勉強漬けになります。
大阪初の公立中高一貫校で世間に注目されているので、学校は学力を上げるのに一生懸命なのが伝わってきます。
大学も自分次第で有名国立大学にも行ける学校です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39601】Re:咲くやこの花高校総合学科から…2014年09月01日 01:54
ちっちさん 現在咲くや生です。

やめといたほうがいいですよ。

ただの真面目の集まり。
体育祭はめちゃくちゃルールに縛られてて今年は1番だるかったです。

制服もちょっとスカートおっただけ。ちょっと腰パンしただけで言われます。

高校生活楽しみたいのならこの学校は絶対お勧めできませんね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。