帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 中高一貫校受験掲示板
  5. 帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。掲示板

帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。/中高一貫校受験掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【17972】帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。

2010年07月21日 19:04
ウエストクロスさん 来春、帝塚山学院泉ヶ丘中学医進コースを第1志望に考えている、6年生男子の保護者です。

同地域の他校に比べ、ネット上での書き込みが非常に少なく、外部の人間としては、なかなか実像が把握できずにいます。

在校生の方、保護者の方、その他、何らかの情報をご存じの方は、ネット上のマナーに触れない範囲で、良い面も悪い面も含め、屈託のないご投稿を頂ければ、嬉しく存じます。

尚、清風、明星、清教、追手門大手前を対抗に考えております。これらの学校と帝泉を比較検討出来る情報がありましたら、スレから大きく逸脱しない範囲でお書き込み頂ければ助かります。

よろしくお願い申し上げます。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【18062】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2010年07月23日 23:10
悪徳業者撲滅協会さん ↑ ↑ ↑
上記の業者は、中国マフィアが関係する、偽物ブランド等の違法商品を扱う、反社会的悪徳違法業者です。

まかり間違っても、関わりを持たないように、呉々もご注意をお願いします。

関わりを持てば、どのような被害に遭うか、計り知れません。

【22719】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2011年03月25日 13:25
ややさん 清教はプールがなくて泉ヶ丘はあります!泉ヶ丘は良い教師と悪い教師の差が激しいです。良い教師に当たれば集中して取り組めますが悪い教師に当たるとみんな遊び放題です!
あとは…やっぱ校舎は綺麗です?
ちなみに私は泉ヶ丘の高1なんですが学年によりますが今の中3と高2はイジメがあります?

まあイジメっていってもやりすぎると停学処分になるのが
分かってるのか軽いイジメです?

よっぽど根暗・オタク以外は
イジメられないと思いますが?
役に立てずすいません/
【25440】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2011年09月05日 01:14
卒業生です。さん 私は共学になる前の卒業生ですが、中学3年間いじめられました・・。教師は知っててもみんな見てみぬふりでした。また、今はこういうご時世なのであまり無いとは思いますが、教師の体罰も多かったです。(某国語教師・・今はいるかな?)
あと、正直教師の教え方もあまり良くなく、大学受験の際にはみんな予備校に行っていました。
今現在でも、東大合格者はまったく出ていないのでその程度のレベルの高校なんだと思います。
正直、星光学院や天王寺高校、同志社などに行った方がいいですよ。
【33205】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2012年12月09日 13:08
卒業生さん 共学になる前の卒業生の方のコメントを読みましたが、共学になってから結構時間たちますので、そのころと今ではだいぶ雰囲気が変わっているのではないですか?男子校と共学では大きく状況が違うと思いますよ。

帝泉を考えておられる方は、一度見学に行かれてはどうですか?帝泉のことをよく思っている卒業生・在校生もいれば、悪く思っている卒業生・在校生もいるでしょう。ここに書き込んでおられる方はみなさん後者側のようですが。帝泉に限らずですが、志望校は一度ご自身の目で実際に見てみることが一番だと思います。

2011年卒の卒業生として書かせていただきますと、帝泉は割と自由な校風で生徒と先生との距離が近く、卒業生がよく遊びに来ていました。個人的には非常に居心地がよく、帝泉で中学・高校を過ごせたことをとても誇りに思っています。ただ、学力的には全体的に見て清風、明星、清教などには劣ると思います。ただ、勉強合宿や補講などの先生方のサポートはしっかりしています。

楽しい学校だと思いますよ。大事な6年間を過ごす学校選びですので、しっかり悩んでください。ご自身に合った学校が見つかりますように。
【34587】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2013年04月10日 21:42
ゆっちゃんさん 私は、この春から、帝泉に、入学しました。
この学校は、特待生制度があるので、一度プレテストを受けてみるといいと思います( ´ ▽ ` )ノ
あと、この学校には、7万冊を超える本がある図書館があって、本が、好きな人には、とてもいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
あと、いろいろな設備が揃っているので、勉強には、もってこいの環境ですよ。
【40905】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2015年08月22日 13:36
てーせんさん 帝泉にかよってる中学生
メンタル強い子はきても大丈夫やけどそーじゃない子はこんほうがいいかも??いじめとか普通にあるし飲酒喫煙で退学処分なった子もおる
周りから見たらいい学校って感じが広まってるけど中に入ったらドロドロ先生もいい人と悪い人おるし笑
授業中は携帯いじり放題喋り放題回し手紙し放題
めっちゃ校則もゆるい学校、ただ学費高すぎる金持ちが多い、うちは普通の家
暴力教師がいる
でも公立と変わらんからenjoyしてるかんじして楽しい!
宿題多いけど。
【42132】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2018年05月06日 12:53
さん 帝泉いいと思いますよ。
まあ、中学高校で今時飲酒や喫煙者なんていませんし校風も割といいと思います。
住吉は偏差値がそこまで高くない割には校則も厳しいですし、泉ヶ丘のほうが倍楽しいと思います。
住吉の環境が嫌になって転校してしまった人もいますし、、、
【42133】Re:帝塚山学院泉ヶ丘中学について、いろいろな事を教えて下さい。2018年05月06日 12:53
さん 帝泉いいと思いますよ。
まあ、中学高校で今時飲酒や喫煙者なんていませんし校風も割といいと思います。
住吉は偏差値がそこまで高くない割には校則も厳しいですし、泉ヶ丘のほうが倍楽しいと思います。
住吉の環境が嫌になって転校してしまった人もいますし、、、

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。