小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 小学受験掲示板
  5. 小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?掲示板

小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?/小学受験掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1】小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?

2006年12月07日 23:01
ともこさん 再来年なのですが、娘の小学校受験を考えています。
とはいえ、まだ何もしていないのですが…。
やはり、塾などに入れた方が良いのでしょうか?
初めてなので、わからないことだらけです。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
7件のコメントがあります
1件~7件表示
【5595】Re:小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?2009年01月23日 12:10
のんこさん 今年、小学校受験です。私も何もしてなかったのですが、大手幼児教室の小学校説明会に行って、教室に通わせないと無理だと思いました。小学校受験のサイトを見ても個人の先生と大手幼児教室の掛け持ちをしている方もたくさんいて、自分の甘さを痛感しました。
受験する学校にもよるのでしょうが、教室か小学校受験を多く経験している個人の先生に見ていただかないと受験は難しいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14300】Re:小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?2009年07月29日 00:59
私学ママさん 早く準備をなさった方がいいですよ。
うちは入塾が1年を切ってしまい、大変苦労しました。
入塾したときは、他のお子さんと明らかに差がついていることがわかりました。

2年間ぐらい前から、通わせれば良かったと思ってます。

幸い、素晴らしい先生方に巡り会い、合格しましたけれど。
本当に大変でした。

学校選びや情報収集は早くからされた方が、慌てませんよ。

小学校受験は、知らないことだらけで、正に未知の世界です。
それを親がまず勉強しなければなりません。

親としての自覚、子育てに夫婦して正面から取り組んだこと、得たことがとても多いので、受験して本当に良かった思っています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14727】Re:小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?2009年09月21日 07:35
Momiさん お子さんによって、大手で切磋琢磨するのが向いている子、個人塾での手取り足取りの指導が向く子、色々ですよね。
親のメンタルも子供に影響大ですので、親子揃って相性の良いお教室を探すのが一番ですね。
しかしやはり、小学校受験は親子ともども大変ハードで心身共に疲れてしまう方もたくさんいます。
我々親子もそうでした。もう受験はやめようかと主人と話し合って通っていたお教室をやめた後、先輩ママからこちらを紹介され、だめもとで試してみたところ、志望校にご縁をいただくことができました。
その後、学年が下のお友達何人かに紹介したところ、次々とご縁をいただいています。親子で無理なく、能力を伸ばすことができるので、お薦めです。勉強法に迷われたとき、試してみてくださいね。
↓(最初にhをつけてください)
ttp://www.infotop.jp/click.php?aid=127201&iid=8774
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40063】Re:小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?2014年12月10日 16:47
小学校受験勉強サイトさん 小学校受験はお子さんだけではありません。親も一緒にしないといけません。
早めに塾に行ったほうがいいですが、自宅の勉強も大事です。
わが子が以下のサイトを使いました。
頑張ってください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40065】Re:小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?2014年12月11日 13:17
小学校受験勉強サイトさん サイト
ansurs.co.jp/default.aspx
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40078】Re:小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?2014年12月16日 13:30
小学校受験勉強サイト さん 小学校受験勉強サイト
ansurs.co.jp/default.aspx
頑張ってください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42696】Re:小学受験を考えているのですが塾などに入れた方が良いのでしょうか?2021年08月31日 18:10
りなさん 娘を小学校受験させるものです。我が家ではアイキューさんに通わせてます。名門校の合格者も多数輩出しているだけあってかなりハイレベルなのでオススメですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。