関東圏の私立小学校受験を考えています保護者です。やはり年中から専門塾に通わせないとダメですか?自宅学習だけでは無理でしょうか?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 受験情報
  4. 小学受験掲示板
  5. 関東圏の私立小学校受験を考えています保護者です。やはり年中から専門塾に通わせないとダメですか?自宅学習だけでは無理でしょうか?掲示板

関東圏の私立小学校受験を考えています保護者です。やはり年中から専門塾に通わせないとダメですか?自宅学習だけでは無理でしょうか?/小学受験掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【19503】関東圏の私立小学校受験を考えています保護者です。やはり年中から専門塾に通わせないとダメですか?自宅学習だけでは無理でしょうか?

2010年10月26日 15:03
お受験を考えている神奈川県の母。さん お受験の専門塾へ入れるべきですか?

迷っています。

教えて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【20445】Re:関東圏の私立小学校受験を考えています保護者です。やはり年中から専門塾に通わせないとダメですか?自宅学習だけでは無理でしょうか?2010年12月11日 20:58
サクラサクさん 今秋神奈川県内の第一志望校にご縁をいただいた女子の保護者です。

小学校受験を左右するのは、教室ではありません。
あくまでも家庭力と家庭学習が大事です。

もし通塾されるなら、新年長(年中の11月)もしくは年長(4月)からで十分なのではないですか?

学校によっては、志望校対策のみで十分な場合もありますから、
まずは学校見学などに行かれて、
早めに志望校を決定されたら良いかと思います。
【22385】Re:関東圏の私立小学校受験を考えています保護者です。やはり年中から専門塾に通わせないとダメですか?自宅学習だけでは無理でしょうか?2011年03月01日 15:11
Nonkichiさん 遊びたい盛りの子供を、幼稚園が終わった後に塾に連れまわすのは正直どうかな・・・と思います。
私自身、小学校受験はさせたくない、でも近所の公立の評判がいまいちなので私立には行かせたい・・・と悩みました。そんなときに先輩ママから教えていただいたこちらで、2年前に家庭学習のみで第一志望の学校にご縁をいただきました。高い塾代(年間何百万です!)を払わずに済み、本当に良かったです。その後年下のお友達にも紹介し、皆次々にご縁をいただいています。やはり子供にストレスを与えずに乗り越えられたらそれが一番だと思います。

(最初にhをつけてください)
ttp://www.infotop.jp/click.php?aid=127201&iid=29675

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。