個人契約の氾濫  家庭教師、受難の時代


個人契約の氾濫  家庭教師、受難の時代/家庭教師掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【26938】個人契約の氾濫  家庭教師、受難の時代

2012年01月29日 03:52
悩めるプロ家庭教師 悲惨劇さん 最近は、家庭教師の派遣センターが激減しているようです。代わりに、雨後の筍のように、家庭教師の個人サイトが急増、林立してきました。

私は、センター派遣で、時間給、五千円(ご家庭は1万円を払う)で、10年間、灘中、甲陽、洛南、神戸女学院などに多くのお子さんを合格させてきました。センターも今は、どこもさっぱり受注が来なくなったとのことです。

仕方なしに、個人直接契約サイトに登録をしていますが、何と!時間給が1500円。平均すると、2000円。このような個人契約サイトの先駆者、トラストが目安になって定着しているようです。

片道40分、早めに到着、2時間の授業、15分程度の親へのフォロー、帰宅に40分。計4時間、時には4時間半。その日は、1件、それで潰れます。
週1回、時給に直すと1000円。

家庭教師は、生徒が帰宅してからですから、働ける時間も限られています。
スケジュールが全部埋まるわけもなし、日当4000円。90分授業なら、
3000円。

学生さんも、2000円。20年のバリバリのプロ教師も、2000円。
私の経験と指導技術は何だったのでしょう。それでも、子供たちの期待に応えるために、1500円の案件にも応募しています。

友人の多くは、そんな学生と同じか以下では、引き受けたくないと引退をして
いきました。

トラストの川田航平さん、もう少し、「お支払の目安」を考え直してくたせさい。求人募集は、皆、2000円ですよ。

私は今日は、5時に家を出て、2時間と少しサービスして、帰宅したら10時半でした、時給に直すと500円、ティシュ配りが、1100円。
何だか、情けなく泣けてきます。

あと、私のような、プロで実績豊富、元大手の指導副部長、子供は良くわかるとたのしみに毎回している…から。1500円を当然のように払う親の価値観がわかりません。皆さんの御意見をお聞かせください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。