進学塾の夏期講習は参加する必要は、ないです!

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 家庭教師
  4. 進学塾の夏期講習は参加する必要は、ないです!掲示板

進学塾の夏期講習は参加する必要は、ないです!/家庭教師掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【17665】進学塾の夏期講習は参加する必要は、ないです!

2010年07月05日 12:39
皆様も、良いプロの家庭教師の先生とめぐりあって下さい。さん 現在、大阪の四天王寺中(英数2コース)に通っております。

中学1年です。

ちょうど今の時期に、進学塾の夏期講習の募集が始まりますが、参加する必要は全くないですよ。

うちは、大阪市内の総合進学塾に通っておりますが、夏の進路相談会では、帝塚山泉ヶ丘中・大阪大谷中がせきの山と言われました。
そこで、夏休み期間中に、塾の夏期講習には申し込まず、プロの家庭教師の先生にお願いいたしました。

すると、9月の公開テストでは、偏差値が14上がりました。

塾の講師方も、大変、驚いていました。

夏休み前には、夏期講習には全員参加で、参加しなかったら、絶対、成績は下がると言われました。

しかし、結果はすごく上昇し、その後、順調に推移し、四天王寺中も上位で入学することができました。

最後まで、塾には通学しましたが、やはり、夏期休暇中のプロの家庭教師の先生の指導のおかげです!

勉強の仕方をお教えいただきましたので、秋以降、自分から、受験勉強ができるようになりました。

良いプロの先生に指導していただくのが、一番です。

当方は、開業医のつながりで、本当に実績のある先生にめぐりあうことができました。

ありがたく思っております。

合格実績のある、経験豊富な先生を探すのがよろしいと思います。
関西で実績のある先生と言われている方は、大学の先生や大手予備校・進学塾の幹部講師など、ほんのひとにぎりですから。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【17670】Re:進学塾の夏期講習は参加する必要は、ないです!2010年07月05日 15:25
うらやましいですさん 読ませていただきました。
夏期講習は時間の拘束ばかりで、効果はあるのか疑問に思います。
ちょうど悩んでいるときに読ませていただきました。

わたしもできたらすばらしい先生にめぐり合わせてやりたいのですが。。。
ご紹介とかしていただけないでしょうか。。。?
当方東生駒駅在住です。

【17685】Re:進学塾の夏期講習は参加する必要は、ないです!2010年07月06日 00:03
すぐキレる学院長の恐ろしい塾さん 私は三重県桑名市内の中学受験塾に通っていた小六です。

同じく参加する必要はないと思います。
塾のカリキュラムにもよるかもしれませんが。
もう受験まで時間がないので、志望校に合格するための偏差値がたりない、または強化したい科目(私の場合算数と理科)だけがどうしても上げないといけない科目だったので、塾にうまく理由をつけて夏期講習と、8月の授業を休ませてほしいと願い出たところ、電話で母にまるでヤクザのような言い方を学院長言われ、罵倒され、ひどい目にあいました。
本当に悔しいです。まして他塾では同じ算数のテキストでも最低でも1時間半から2時間を週何回かでこなしていたのに、この塾は たったの45分を5年の時は週2回、6年になって週3回にふえたものの、カリキュラムを全部こなさずに、何度も模試を受けさせられて、当然点なんて、取れるわけありませんでした。 テキストの回答も全教科わたさず自宅での勉強がしにくく、塾に苦情を言ったところ、また罵倒され、カリキュラムを
全部こなさずごまかしていたのに謝罪するどころか、きちがいのように母はどなり散らされ、退塾勧告を受けました。
この塾は、マンツーマンもやっており、授業時間を少なくし、テキストの解答を渡さない主義で、生徒を苦しめ、効率を悪くさせ、懇談で高い月謝のマンツーマンを勧めまくり、儲けようとしている塾だと最近やっと分かり、特に難しく中受の基礎となる算数を潰され、ムカツいています。私もマンツーマンをしていましたが、まったく伸びませんでした。算数と理科の先生は、このすぐキレる学院長に学院内ところかまわず、罵倒されているすがたを何度も見ましたし、毎年先生は1年もつかもたないかの繰り返しです。
職員室でもなんども先生方にどなりちらしているのも、しょっちゅう見ました。
本当に恐ろしい学院長です。自分の悪いところは、いっさい認めません。
保護者から苦情の電話があれば、すべて録音させ、ことばじりをとって保護者を罵倒します。弁護士をつけていて、何かあれば、自分が悪いのに、名誉棄損だの訴えるなど、
脅します。うちの母も被害者です。
一生懸命勉強してきたのに、いままでのタイマンをフォローするどころか、自分にとって痛いところをつかれたので、きちがいのように罵倒することしかできない無能で無知な学院長にがっかりしました。
当然夏期講習も、高額なわりに1日45分を4回で13日間しかなく、貴重な2カ月を有効に使うことができないと判断し、個別指導にきりかえました。せいせいしています。
塾は退学になりましたが、こちらも選ぶ権利もあるし、これで2カ月をニガテ科目に、集中させ、遅れていた分、2倍も3倍もがんばれると思っています。
こんな恐ろしい塾が、桑名にあるのです。従業員にどなるならまだしも、客にどなるとは・・・ひどすぎます。ちなみに残された受験小六の生徒は、もう2人しかいません。
受験するこどもは、桑名市内たくさんいるのに、まったく生徒が集まらない理由が今になりわかりました。
あと、この塾はクーリングオフ制度が無視されています。最初からパンフレットにクーリングオフ制度が記載されていません。
おかしな塾もあるので、みなさん夏期講習は目的にあわせて選びましょう。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。