<![CDATA[講師の方は・・・]]> http://eduon.jp/bbs/school/43331247125926/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:講師の方は・・・]]> 正社員の教師でしたが、マイナス100点です。
我が家に来ていた先生は、ジャンプのHPにも載っているくらいの看板指導者で、営業マン自身の子供もこの教師に指導をしてもらっていた人だというのでお願いしましたが。
1年近くお世話になりましたけど、この家庭教師の指導を受けてから成績は下がりました。
うちに来ていた先生は、時間は守らない、戸は閉めない、お菓子の食べ方は汚い、トイレは流さない、テスト前にも自分の都合で休んじゃうというひどい先生でした。あの先生が看板の先生って一体。
政治や宗教の思想も話すのでとても困りました。
もう耐えられず「辞めます」と言ったところ、それ以降は挨拶もしなくなりました。うちに来ても無愛想な顔でちょこっと会釈するだけ。
もう嫌だと思い、あと4回指導が残ってましたが、断りました。
ジャンプの家庭教師が初めてでしたので比較対象できなかったのですが、新しい先生に来てもらってレベルの違いにビックリ。ジャンプはレベルが低いです。

授業に必要なテキストは加入時に一括して払えば、ノートも問題集もジャンプが永久に持ってくるというので高いお金を払いましたが、時々持ってくる出し渋りのノート数冊と、本屋で買える問題集一冊もってきただけでしたよ。]]>
Re:講師の方は・・・ 2013-02-28T11:56:29+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]>
講師に対してかなりひどいこと(脅迫と給料未払い)をしているみたいです。
『251 :FROM名無しさan:2012/11/07(水) 14:13:48.54
家庭教師ジャンプというところで、生徒が辞めた時に
「この生徒は卒業まで在籍する予定だった。
数カ月分の営業妨害だ。地裁に訴えて損害賠償請求する。
が、許してやる代わりに給与未払いにする。」
と脅迫された。
それでヤフー知恵袋で業者名は出してないがまったく同じ手口を発見した。
この人も家庭教師のジャンプの被害者だと思う。
そしてマニュアル文章が存在すると思われる。 』


ヤフー知恵袋の内容というのは、
『バイト(家庭教師)の報酬
ある小さな家庭教師の派遣会社から、
「明らかにお前の落ち度で生徒が辞めた。一年間入るはずだった月謝が入らなくなり、損害賠償ものだ。それは酷だから今回は無
しにしてやる。ただ未払の指導料(+交通費)なんて払うはずがない。これを教訓に今度指導をする・・・(無視)」』


あとこの業者の良い口コミや評判は信用しないでください。
ほとんど自作自演ですし、また口コミ業者に依頼して良い口コミばかり書かせているようです。
また、悪い噂が立つと社員による必死の火消し作業が行われてるみたいです。]]>
Re:講師の方は・・・ 2012-11-11T22:29:56+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]> やらせに注意さんはジャンプさんで家庭教師をうけたことがあるのですか?
体験もしていないのに中傷はやめましょう、見苦しい。

さて私は社会人講師です。
大学生講師を不安に思っている方もいらっしゃると思いますがそれは大きな間違いです。
資質や責任感に年齢は関係ありません。

昔、塾講師をしていましたがその塾では社会人で正社員のはずの塾長が生徒の親御さんに対し報告書も書かず宿題も出さないのに、生徒には威圧指導を行っていました。
対して大学生のアルバイトのほうがとてもきちんと仕事していました。
だから、大学生だとか社会人とかは無関係です。

ジャンプは教材の押し売りということはしません。
生徒が参考書などの教材を自分で所持していなければ、ジャンプは講師に大量の問題集のコピーを渡し、それでもって授業します。
私としては大量のコピー問題集が実はとても嫌なんですが。
ジャンプ自身も教材を所持しています。1000円程度なので買って欲しいと思っています。
それが嫌なら市販の参考書や問題集を買って欲しいというのが本意です。

ジャンプは講師に対して指示事項がとても多いです。
講師は定期的にジャンプ本部へ足を運ばされ状況報告しひっかかりがあればジャンプのプロ家庭教師から改善策を提案されます。
なのでハズレの講師というのは他社に比べ少ないんじゃないでしょうか。]]>
Re:講師の方は・・・ 2012-06-09T22:10:42+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]>
この掲示板ではありませんが、過去に別の掲示板にこの業者について

悪い評判投稿が載ると すぐに消されるのを何度も見ました。

悪い評判投稿には削除依頼をだして消し、そして・・・・・

ネットに関心がある会社みたいですね

]]>
Re:講師の方は・・・ 2011-04-29T08:38:33+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]>
]]>
Re:講師の方は・・・ 2011-04-27T11:23:04+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]>
社員さんが指導に来られています。
学生さんより割高のようですが、教え方もさすがにプロのようで、納得の価格です。


体験授業が受けられるので、相談してみたらよいと思います。


プロ家庭教師といっても、社会人なだけでという会社も多いです。

ちなみに相見積した大手さんは、見せかけの安いコースを設定していてちょっと不信感がでました。

]]>
Re:講師の方は・・・ 2010-09-25T14:41:39+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]>
料金は安くはないと思いますが。

教材などをかわせる悪どい手法もまだまだ多いようです。

]]>
Re:講師の方は・・・ 2010-06-21T11:04:48+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]>
参考にして頂ければ幸いです。]]>
Re:講師の方は・・・ 2009-09-02T00:08:49+09:00
<![CDATA[Re:講師の方は・・・]]> 私の友人が、お願いしたところ色々いい加減なところが発覚したようですよ。
しかも、最初の講師の方は営業のうまい人で、入会させた後に3日以内に料金を払わせ、その後は音沙汰ナシで、クーリングオフが過ぎたら連絡が来て引き延ばすって手口のようです。
もちろんいい加減すぎて辞めたようですが・・・料金は、返して貰えなかったようです。

子供をダシに汚いやり方をするところがあるようなので気を付けてください。

一度あっただけでは、契約も料金も即決めは駄目ですよ!!]]>
Re:講師の方は・・・ 2009-07-16T15:17:10+09:00