家庭教師のトライ


家庭教師のトライ/家庭教師のトライ掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【18267】家庭教師のトライ

2010年08月04日 18:57
メニコンさん 「82万人の夢をかなえてきたトライの家庭教師」 友達がいっていたのでHPをのぞいてみました♪ 家庭教師を「プロ」と「セレクト」に分けているようです。 QEST(Qマーク)の認定もうけてるらしいですね。 コースも充実していて、良いと思います。 FAXでの受講もできるみたいですし。 しかし、気になるのが合格実績。 見てみるとあまりすごい学校(?)が書いていないみたいで・・・ そこがタマにキズ、ですかね。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【18345】Re:家庭教師のトライ2010年08月09日 06:06
あたりまえでしょうさん 家庭教師を頼む生徒というのは、学校の授業について行けなくて
塾へ通ってもついて行けなくて、それで藁にもすがる思いで家庭教師を・・という家が
圧倒的に多いんですよ。

となると、成績はどん底レベルにある生徒が大多数なわけです。
そのような生徒たちに、教科書レベルを懇切丁寧にマスターさせ
定期テストで平均点取れるようにさせるのが家庭教師の主な仕事。

必然的に、標準レベルか下位レベルの学校へ進学する生徒が多くなります。
それは、家庭教師の需要層を考えれば当然のことですよ。

難関校を目指す生徒というのは、自分で自主的に勉強できる意欲がありますから
そういう生徒たちは予備校や進学塾へ行きますからね。

家庭教師の生徒というのは「自分からは机に向かえない」「学校の授業は分からない」
そういう層の生徒です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。