トライのプロ教師って?


トライのプロ教師って?/家庭教師のトライ掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14116】トライのプロ教師って?

2009年06月08日 17:21
トライトライさん 家庭教師のトライにプロ教師のコースがありますが、
どのような方が「プロ」として登録されているんでしょう?
ご存じの方はいらっしゃいますか。
トライの正社員なんでしょうか。
それともやはりアルバイトの方なんでしょうか。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【15168】Re:トライのプロ教師って?2009年11月08日 19:39
みんみんさん 契約形態は、普通の学生講師と契約上は何の代わりもありません。「委託」です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15888】Re:トライのプロ教師って?2010年02月03日 22:14
a-chanさん トライ立川校で、プロ家庭教師を依頼しました。
早稲田出という事でしたが執筆業のかたわらアルバイトでトライに登録しているという事でした。

やはり50代目前の男性で髪はフケだらけ。勉強をするのはお金持ちになるため…なんて今時幼稚園児にも通用しないような簡単なおじさんでした。

五年間トライを続けてきて良い先生に出会うのはほんの一握りというのが現実です。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18279】Re:トライのプロ教師って?2010年08月05日 09:36
司法受験生さん プロ家庭教師で依頼するなら「東大卒・京大卒の司法試験受験生の方お願いします」と頼むといいですよ。
かれら司法受験生は毎日熱心に勉強していますし、もともと几帳面で真面目な人たちが多いので、子供に教えるときも手抜きはしませんので安心です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18344】Re:トライのプロ教師って?2010年08月09日 06:00
いろんな先生がいるよさん 塾講師と兼業している人もいれば、専業の人もいるし、
大学院で勉強している人もいれば、会社勤めで副業の人もいる。
それは人それぞれだから、一般化なんてできない。

家庭が求めているのは、指導技術、つまり「説明の巧さ」だけだろうから
家庭教師のプライベートなんて詮索するのはナンセンスだよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29226】Re:トライのプロ教師って?2012年02月29日 07:45
あーさん 先程、たまたまZIPのはてなびで家庭教師の特集を見ていました。

プロ家庭教師らしき方が出られていましたが、、、

あれがプロか?あんなもんか?

といった印象でした。

自分が家庭教師していた頃は

生徒の苦手な科目を指導していても、生徒はあくびなんてしてなかったし、しっかり集中できていました。成績もしっかり伸びたし。

残念な映像でした。

ほめ方は下手。生徒を飽きさせる授業展開。例えも当たり前の例え。

自分が親なら、付けないですね、ああいう家庭教師は。
トライもよくあの人たちをテレビに出せたもんだ。

下手の基本ですな。あの指導の仕方。

子供心が分かっているとは言えない感じ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34925】Re:トライのプロ教師って?2013年04月30日 20:57
・・・さん トライのHPに案件サーチと言うものがありますが、ほとんど偽物です。
良し悪しの判断はお任せします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。