11/16 『歌舞伎の魅力ー町人文化の華ー』の感想


11/16 『歌舞伎の魅力ー町人文化の華ー』の感想/生涯学習掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【37237】11/16 『歌舞伎の魅力ー町人文化の華ー』の感想

2013年12月04日 08:28
とよじさん ・カブキのドラマが終了後講座をやるなんてこれからはスピードが大切なんですね!(20歳代 女性)

・ドラマ「ぴんとこな」を見て、カブキにはまりました。今回の講座よかったです。できれば映像、実演があればよかったです。(40歳代 女性)

・ここだけの話しがオモシロイ!!味のある講演でした。アカデミックの内容なのにそれを感じさせず最後まで引きつけられました。(50歳代 男性)

・歌舞伎の発祥と時代についての歴史を教えて頂きとても勉強になりました。又芝居、松竹、東宝についての成り立ち、分かりやすくていねいにお話いただきました。もう一度聞きたいと思います。(70歳代 女性)

・先月、松竹座でラブリンの歌舞伎を見てきたばかりです。私の名前には「都」がついていて、神殿の意味と聞いて驚きでした。そういう意味をお聞きして嬉しくなりました。劇場の系列が分かってとても面白かった。まだまだ喋りきれない様でしたからまた企画を!(60歳代 女性)

・今日の講義は本当に目にウロコでした。知っているようで深く知らず、時代はどんどん流れ出いって、若い人ばかりになっていって本当にいろいろなことで過渡期がきているのでしょう。そんなところのおはなしを聞いてとてもよかったです。パートⅡもしていただきたいです。(70歳代 女性)

・おもしろかった。色々知識を広めた。(70歳代 男性)

・興味があってとてもおもしろかった。また参加したいと思います。ありがとうございました。(70歳代 女性)

・ユニークな話で興味深かった。(70歳代 男性)

・文化を育て、継いでいくことの大切さを感じました。(60歳代 男性)






















返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。