近くの小学校で学級崩壊の噂が


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 近くの小学校で学級崩壊の噂が掲示板

近くの小学校で学級崩壊の噂が/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【196】近くの小学校で学級崩壊の噂が

2007年07月26日 22:50
makotanさん 来年娘が小学校に入園しますが、学級崩壊の噂があり、同じ学区の中学もかなり荒れている様子。下の子は、男の子なので、この際いい学区の所へ引っ越すべきか?戸建ての持ち家なので、つらい所ですが、子供の学校は大事ですよね?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【200】Re:近くの小学校で学級崩壊の噂が2007年08月02日 16:31
平成のパパさん 私の娘は今年の4月からmakotanさんと同じ理由で私学の小学校に入学させました。もちろん、噂の裏取りと私学の調査はきっちりとした上でです。私の近所の公立小学校は、結局本当に学級崩壊しているみたいです。子供が大きな声で騒いで授業にならないようです。ちなみに、崩壊している小学校が周辺に結構多いのですが、その理由にも一定の特徴があるようですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【244】生徒の立場からの回答2007年08月16日 19:15
ストライクさんさん 僕は、現在高校一年の男子生徒です。僕が中学生のとき、クラスは荒れ放題でした、中1~中3までクラス替えは学年があがるたんびにあったもののあたり所が悪くいつもクラスのなかに悪い男子生徒や女子生徒がいました。中3の高校受験のときにもクラスは荒れていました。僕のくらすは、私立高校の推薦で受かった人の人数が20人ほどあり。公立高校で受かった人の人数9人でした。私立高校とはいえまたその高校も荒れていた高校です。私立に受かったひとたちに授業など妨害され(先生に怠慢する、悪口を言う、ナイフで脅す)授業が聞けず中3の最後の中間テストでもあまりいい成績がとれずまあ、そのことをテストが悪かった理由にはなりませんけれどもとてもいやな思いをしました。いじめられたし。今はそこの地区から引越し(高校入試の第一志望校に落ち定員が割れた静かな田舎の高校に行くことを決めた。)新しい場所で勉強しています。親も一緒に引っ越しました。(家族全員)新しい高校は、僕のことを理解してくれる友達もできたし思いやりのある人たちばかりで初めて学校が楽しいとおもいました。引越して高校に通うのもひとつの方法かなと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。