私学部活体験

私学部活体験/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【42665】私学部活体験

2021年07月01日 20:58
モヤモヤさん 長文になりすみません。
ぜひご意見お願いします。
中3息子は、サッカーのクラブチームに入っています。
このご時世、希望する高校の部活練習会もなかなかできない中、コーチも熱心に動いてくださり
練習会に参加することができました。
ただ、今は一日に参加する人数も限られてる為
学校を早退しないといけない時間でした。
わたしは、すぐに学校に連絡し事情を説明し
早退したい旨を伝えました。
担任は、分かりました。学校見学会ということにしたら、早退扱いにはならないので、それで手続きしときますと言ってくださったので
よろしくお願いします。とその日はそれで終わりました。
そして、練習会の次の日コーチから連絡があり
中学校から練習会をした高校にクレームが入ったと連絡がきました
内容は、早退しないといけないような時間にしか練習会はないのか?
公欠扱いにするには、試験だったりの時に適用されるものだが、今日行ってるのはそれに値するのか❓というものでした。
高校側もコーチもこのようなクレームは初めてで、ただビックリされている感じでした。
子どもたちの進路に関わることなので、コーチも熱心に動いてくださっていただけに、申し訳なさでいっぱいです。
次の日、子どもがそのことを担任に言ったら
わたしが悪いと…
公欠扱いにしたことを報告していなかったとのことでした。
わたしは、担任が悪いとかではなく
電話をした先生が、なぜまず担任なり、親なりに連絡をくれなかったのか❓
なぜ子や親を通り越え、高校にクレームを入れたのか❓
考えれば考えるほど、理解できず腹立たしい気持ちが増してきます。
とりあえず、クレームを入れたことで子どもの心象は悪くなったと思います。
悪いと認めたなら、電話なりあるのかと思っていましたが、何もありません。
コーチには、とりあえず中学校と高校で話し
最後は丸く収まったので、もう終わりにしましょう。と言われたのですが
モヤモヤが残って仕方がないです。

このまま忘れて次に行った方がいいのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。