和光市立大和中学校


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 和光市立大和中学校掲示板

和光市立大和中学校/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は埼玉県和光市の和光市立大和中学校についての掲示板です。

【31456】和光市立大和中学校

2012年06月12日 18:21
ジンさん 埼玉県和光市の大和中学校の評判について
教えてください。

噂では登校拒否の子が何人もいて
先生が把握できていないとか
警察がきているとか
いじめなんてしょっちゅう!
ということを聞きます。

子供の進学にあたり、参考になる意見が
ありましたら是非お願いいたします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
16件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【31817】Re:和光市立大和中学校2012年07月12日 17:29
シンタローさん


警察などの話は昔の話しで今は平和に暮らしてるそうですが


登校拒否の子は多少いますね。


でもいじめとはそんなに関係ないと思いますよ


大和中の体育祭などを見てどんな感じか見に行ってはどうですか?

8月には祭りもあるそうなのでそういうのを参考にしたほうがいいと思います
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32510】Re:和光市立大和中学校2012年09月04日 20:26
ゆにゅさん 来年大和中学校に通う予定のものです。

まだ通ってはいないけれど、参考になればと思って
書きます。

私の周りの方や、お母さんたちの評判は悪いようですね。

昔は、学校の物がよく壊されたりするので、
学校内を警備員さんや保護者の方が
見回りをするようなことがあったと聞きました。
(今はわかりませんが。)

私自身、軽く大和中学校の男子生徒に
傷つけられた経験があります。

私が友達と学校から帰っていると、大和中の男子生徒に
「最近の小学生はウザイのばっかだなー。
  特に女子は!」
と言うので、私たちが後ろを向くとこっちを向いて
「てめぇーらのことだよ!」
と言ってきました。 私の友達も結構強いので
「うるせんだよ。だまれ!」
と大声で言い返していました。

正直、私の今通っている小学校も評判が悪いです。
私も自分でそう思います。

とにかく口が悪いと思います。
私は5年生の頃に、この和光市に引っ越してきたので
女の子の口の悪さ、先生への態度や、男の子の挑発的行為には
本当に驚きました。
でも、私の通っている小学校はまだいい方だそうです。
近くの小学校の子たちは、授業中に普通にお菓子を食べたり、
廊下を歩きまわったりしているそうです。

話は戻りますが、他に、私が一人で学校から帰っている途中
横を通った大和中の男子生徒につばを
かけられました。
最近では、携帯を持ち込んでいる人も
見かけました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36331】Re:和光市立大和中学校2013年08月19日 12:17
ktさん 2012しらしょう 生徒に次ぐ!みんないまをたのしんでる?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36411】Re:和光市立大和中学校2013年08月27日 20:33
大和中さん 大和中の生徒です

今は

そこまで悪いとは
思いませんよ!?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36807】Re:和光市立大和中学校2013年10月13日 23:19
ゆうやさん 大和中の女子塾同じやつまじ性格悪すぎ。
他の学校の女子のことカバとか自意識過剰とか。言ってるし。
最低だよな・・・

てか猿に似てるんだよなあのこ。。。
耳がでかくて、、

人のこと言う前に自分の顔見ろです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36974】Re:和光市立大和中学校2013年11月03日 19:05
saさん
元大和中生です
大和中では不登校の子は少しいますが
その子達はたぶん

学校になれないから・・・

と言う理由で学校に来れないんだと思います

大和中では相談室を設けており
相談室に通って少しずつ学校に慣れていくことを
僕の友達は頑張ってます

いじめは、そこまで多くないです
てか、僕の学年ではほとんど見受けられません

3、4年前の大和中は荒れていた。
と、時々話に出ますが、

今では、1人、1人が高い意識を持って
生活しています。

大和中は良い学校へと変わってきてますよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36975】Re:和光市立大和中学校2013年11月03日 19:05
saさん
元大和中生です
大和中では不登校の子は少しいますが
その子達はたぶん

学校になれないから・・・

と言う理由で学校に来れないんだと思います

大和中では相談室を設けており
相談室に通って少しずつ学校に慣れていくことを
僕の友達は頑張ってます

いじめは、そこまで多くないです
てか、僕の学年ではほとんど見受けられません

3、4年前の大和中は荒れていた。
と、時々話に出ますが、

今では、1人、1人が高い意識を持って
生活しています。

大和中は良い学校へと変わってきてますよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36976】Re:和光市立大和中学校2013年11月03日 19:05
saさん
元大和中生です
大和中では不登校の子は少しいますが
その子達はたぶん

学校になれないから・・・

と言う理由で学校に来れないんだと思います

大和中では相談室を設けており
相談室に通って少しずつ学校に慣れていくことを
僕の友達は頑張ってます

いじめは、そこまで多くないです
てか、僕の学年ではほとんど見受けられません

3、4年前の大和中は荒れていた。
と、時々話に出ますが、

今では、1人、1人が高い意識を持って
生活しています。

大和中は良い学校へと変わってきてますよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37376】Re:和光市立大和中学校2013年12月30日 01:07
さんさん 凄くい学校ですよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39852】Re:和光市立大和中学校2014年10月16日 21:36
yamatoさん 荒れてます。昔に比べれば全然ですけど。
一年が学校の公共物をよく壊してます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。