北九州市私立中学校について(○○館中学校)

北九州市私立中学校について(○○館中学校)/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【21526】北九州市私立中学校について(○○館中学校)

2011年01月19日 15:44
受験生の親さん 先ほど、投稿していて、途中であやまって送信してしまったようなので、もう一度、送信しなおしています。

先日、北九州市小倉北区にある○○館(頭文字Sで、中学高校、大学、幼稚園のある共学の学校)中学に、願書の提出に行きました。

途中、事務の方か先生の4~5人の集団にお会いしましたので、立ち止まり、会釈をしましたが無視されました。(学校説明会に2回ほど参りましたので、顔を覚えていました。また、願書の封筒を持っていたので、出願のための来校とお分かりになったはずです。)
嫌な気持ちで、事務室に行ったところ、窓口が分かりにくかったため、ガラス越しに覗き込んで事務の男性と目があいましたが、また、無視されました。そこで、ガラスを開け「すみません。願書の提出に参りました」と申し上げたところ「ああ」といって、事務の方が出てきて手続きをされました。手続きを行ている机上にはお菓子の食べかけが広げてありました。
他のお友達のお母様も、事務の対応が横柄だったと、怒っていらっしゃいました。
学校説明会では、ぜひお子さんをお預けください。勉強だけではなく、人間教育にも力をいれますとおしゃっていたので、大変がっかりいたしました。

この一件があるまでは、第一志望が駄目だったときには、こちらにお願いしようと思っていましたが、絶対入学させません。このような、表面だけ取り繕った学校で、大事な子供の教育や躾を任せられないと思います。
学生の教育よりも、まず事務員や先生方の教育をなさったほうがよろしいのではないでしょうか?
この学校を卒業しても、立派な人間になれるとは思えません。
やはり、進学校として歴史の浅い学校は駄目ですね…。大学進学率ばかり気にして、情操教育ができているとは思えません。すべての先生方がこうとは思いませんが、一部の方だけでも、評価できません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。