豊橋市栄小学校のptaについて

豊橋市栄小学校のptaについて/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【18196】豊橋市栄小学校のptaについて

2010年08月01日 10:04
還暦ママさん 会社でptaの学年委員の方がいますが平日に頻繁に委員会と言って午後から早退します。
ptaの委員会なるものは、そんなに平日ばかり行われるのですか?
社内では、結構問題になっていて不平を漏らす人が大半です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
12件のコメントがあります
11件~12件表示
  1. 1
  2. 2
【18378】Re:豊橋市栄小学校のptaについて2010年08月10日 00:46
よしだよしおさん 社長 さん…

そうですね、「仕事を犠牲に」という表現は誤っていました。問題のPTA役員の方は有給を使っていらっしゃるということで、他の機会に休みをとることもできず…という状況を考えた結果、生活を犠牲にしているように感じたという経緯でそういった表現をしてしまいました。

「つまり解雇です。」とおっしゃっていますが、今我々がここで何を言おうと、少なくともその会社の上司からは許可されていることです。
有給なんですからいいじゃないですか。そう言うと「有給は使わないのが基本」とおっしゃるかもしれませんが、そのしわ寄せは後々に来るわけで。その人が早退することで同僚からの心象も悪くなるし、有給も使い切るし、その人が何のデメリットも得ずに早退しているわけではないんですし。
あなたが「会社とは!」と息巻いて語っても、当事者である会社が許可していることなんですから、ヒラ社員は人のことより自分の仕事をしっかりやっていたほうが、変なストレスもなくっていいじゃありませんか。
目くじら立てずに、大きい心でいこうぜってことです。まぁそれでその人が解雇されても自業自得なので仕方ない・という冷めたことも同時に思いますが。
【41322】Re:豊橋市栄小学校のptaについて2015年10月09日 19:10
一般人さん 最近栄校区にて、男性二人組で子供や女性に対して威圧的な言葉で大声をあげている人を見かけました。子供達が怯えているように見えました。警察も動いてくれているようですが、何かあってからでは、遅いです。校区内で見守っていきたいです。フローラ弥生南401
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。