村田高校には気をつけろ

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 村田高校には気をつけろ掲示板

村田高校には気をつけろ/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は宮城県柴田郡の宮城県柴田高等学校についての掲示板です。

【18309】村田高校には気をつけろ

2010年08月06日 23:26
自分さん 自分の出身中学は仙台市内でもトップクラスの進学校ですが、自分はやりたい事があり村田高を選びました。

でも、実際村田高は最低ですよ。

自分、そこでの学生生活で同級生に暴力ふるわれたり刃物で切りつけられたりしたから学校側に訴えたら、学校の名に傷がつくからと公にされる事もなく、警察に訴えると言ったら強制退学と言われました。

教師者のやる行動ではありませんね。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【18328】Re:村田高校には気をつけろ2010年08月08日 15:46
JJJさん >>警察に訴えると言ったら強制退学と言われました。

警察に訴えてみればいいと思います。そんな不当な理由で強制退学されることはまずあり得ません。強制退学させられるとすればあなたに暴力をふるった相手以外にいないはずです。(あなたが手を出していなければ)

学校の名に傷がつくから だなんてとんでもない、教師側が自分たちへの責任追及を恐れているだけです。

残念ながらそういった、教育者として失格ともいえる教師がいるのも事実です。しかしそういった教師も、必ず自分のしていることに後ろめたさがないわけではないはずです。ただ「学校」という場は教師の力が非常に強く、教師がそれぞれの学級の「王様」のように君臨しています。そういった事情から教師の気持ちが大きくなってしまい、感覚がマヒしているのでしょう。「自分がすべて処理すれば外に情報が漏れることもなく、自分の責任追及をされることもない」←これがその教師の心理だと思います。

長くなってしまいましたが、とにかく行動に移さなければなりません。
刃物で切りつけるというのは立派な犯罪です。その犯罪を起こした生徒の責任と、学校という場でそれが起きてしまったことへの教師の責任を追及する権利が、あなたにはあります。警察がダメなら児童相談所に(こちらのほうがいいかもしれません)まずは報告しましょう。
泣き寝入りで人生を損するのはもったいないです。
【18849】Re:村田高校には気をつけろ2010年09月16日 08:11
.さん わたし村田高校生なのですが、そんなことがあったんですね…
もしかしたら釣りかもしれませんが。いや、そんなことはないと信じています。

人としても未完成というか未成熟というか、最低な教師ですね。
警察に訴えるという行動は間違いなく正しいと思います。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。