助けてください

助けてください/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【16245】助けてください

2010年03月07日 21:56
M中学校の女の子さん 私は宮城県のM中学校の女の子です。
そして、皆さんに質問というより、ご相談があって、投稿させていただきました。
私はM中学校の吹奏楽部員です。そもそも入ったのは、楽器がやりたくて入っただけで、本気で吹奏楽に入りたかったわけではありません。トランペットが大好きで、楽器を吹きたくて入ったのですが、入ったばっかりの時は吹奏楽部が大大大好きでした。理由は、楽しかったから。あの時は、とても楽しかったのです。
しかし…
次第に、ばかばかしくなったんです。
O先生という、吹奏楽部の顧問。あの先生は、生徒を生徒と思っていないんでしょうか?
私の先輩方が、アンサンブルコンテストにでて、地区大会でゴールド金賞をとりました。そして、県大会まで行ったのです。打楽器の先輩たちも、県大会まで行きました。そして、そのほかにいた、サックスパートの先輩方、そしてクラリネットパートの先輩方。その先輩方は、銀賞という結果で、県大会まではいけませんでした。
そして、県大会。それまで、私の先輩方は、一生懸命に頑張っていました。
その結果は…。
銅賞でした。
しかし、打楽器の先輩方は、銀賞でした。
先輩方は、とても悔しがっていたのです。
そうしたら…あの先生は。
木管楽器の先輩方に、こんな事を言ったらしいのです。
「そんなことだと、金管楽器みてえになるぞ?」
と…
そして、K先生と言う講師の先生を呼んで、つき3000円で勝手に講座、しかも領収書なし、請求書(?)なし。
K先生は、ひとを必要以上にけなします。「はっ、なんでそんなにできねぇの?いみわかんねぇ、お前なんでここにいんの?ここにいる意味がわからねぇ。やる気ねぇなら帰れよ。…ある?ねぇじゃん。ねぇからできねぇんだろ。帰れ。邪魔なんだよ。今まで何してきたんだ??1ヶ月あったらできるに決まってんじゃン」
できないものだってあるのです。1ヶ月一生懸命練習しても、できない物もあるのです。しかも、レベルかとてもとても低いのに、いきなりレベルが上がるわけがありません。
私だって一生懸命でした。トランペットがうまくなりたい。その一身だったんです。
あれで、とても傷つきました。
どうすれば、この学校から、この先生を出すには、どうすればいいと思いますか。もう、私たちも耐え切れない。辛くて仕方ないんです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。