死にたい


死にたい/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【35736】死にたい

2013年06月30日 10:32
押切果並さん いじめからぬけたいです
死んでもいいです
たすけて

返信する - このコメントが参考になった はい 0
16件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【35752】Re:死にたい2013年06月30日 16:32
ABCさん いじめにあっているんですか!?
具体的に内容を教えてください。あ、できればでいいです。
詳細がわからないので言いようがありませんが、
まず、先生に言うのがいいと思います。
死ぬなんて考えてはいけません。
人生は死ぬよりも大変なことなどもあります。
しかし、死ぬと楽しいことは来ませんよ?
死んだら多くの人が悲しみます。
幼稚園、小学生の時などの友達、先生も。もちろん家族も悲しみます。
とにかく、死んではいけません。
自分も一回自殺考えたことありますが、
あの時死ななくてよかったと思います。
なぜなら、その時を乗り越えたあと、楽しいことがたくさんありましたから。不登校もやめたほうがいいですよ今は学歴社会ですから。
あとですね、ラップとか聞いてみると、テンションが上がりますよ
とにかくですね、死んではいけません。
いじめから抜け出す時に必要なことは気持ちです。
強気になって見てください。
1対1なら効果的な技教えときます。
まず、相手の指を掴んで普段曲げられないほうへ曲げる。
あ、折っちゃうとダメです。
致命傷、一生の罪悪感・治療費かかります。
なので、まぁ、曲げずに握るだけにしてください。
相手はもがいて自滅します。
肉体強化・足技(足をかけて転ばせる)
も効果的だと思います。
↑この暴力系は反対ですが、やむを得ない場合は使ってみるといいかもしれません。でも、やるときは本本本本当に最終手段ですよ。むやみに使ってはいけません。ていうか自分で言っといてあれなんですけどやめたほうがいいです。
すねを思いっきりけるのはいいです。あと足技。
まぁ、このようなことができるような気持ちを持ってください。
________________________
暴力をやって何があろうと、私は責任を負いません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しつこいですが、
_____________
死んではいけません!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35759】Re:死にたい2013年06月30日 18:44
ノドンさん 死んでどうする?

この世の中必要のない人間など居ないよ。

死ぬくらいなら、不登校でもいい。

今いる学校が全てではないから・・・・・

大阪のバスケット主将が自殺した問題でも
死んでもその子の周りはどけだけ辛い思いをした?
死ぬならバスケ部辞めて、学校も辞めたら良かった。
大検受けて見返してやれば良かった。
でも、当時の本人は辛かったんだろう。

死んだら悲しむ人間はいるよ。

その人の為にも、死んだらアカン。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35809】Re:死にたい2013年07月03日 10:17
かちこさん 死ぬなんてだめ!
何たやつら(いじめる子)の為に命を捨てなきゃ行けないの?
学校?行かなきゃ良い。私の娘もいじめにあい学校行かせませんでした、フリースクールもある、家庭教師もある、色々な方法があるまずは先生に相談する、親に相談する、

私は娘に言ってます。辛いなら学校行かなくて良い。死ぬなんて思わないこと、私はあなたを死なせるために腹痛めて産んだんじゃない。と、あなたの御両親も同じ気持ちですよ。

最後に残された人のこと考えて、私がそうだから、30年前に友人亡くしたから
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35823】Re:死にたい2013年07月03日 19:35
Kさん 一番は信頼できる人に相談してください
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36319】Re:死にたい2013年08月18日 23:12
エミリさん 私もいじめられた事があります。でも周りに助けてくれる人は、いないはずないです!
私がいじめで死にたいと、思った事も、ありましたが、1人の女性と出会ってから変わりました。
その女性、R さんは私の相談を聞いてこう答えました。「もし、死んだらいじめてた子をやり返せないんだよ。」とその時人生が変わりました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36321】Re:死にたい2013年08月19日 00:23
さいちゃんさん まずは誰かに相談してみてください。
できれば家族にするのが一番良いと思いますが、難しいようなら友達でも先生でもいいです。
それでも解決しないなら学校をやめてもいいと思います。心の傷が癒えるまでとにかく逃げたっていいんです。けして逃げることは恥ずかしいことではないです。自分を大切にしてください。あなたがいなくなるのは会ったこともないですが私も悲しいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36336】Re:死にたい2013年08月20日 23:29
匿名希望Aさん それは親も知っていることなんですか?
あなたはいじめから逃れるために最善を尽くしたんですか?
味方を見つけるとか、いじめっ子に対抗するとか、教師や親に相談するとか、相談センターに話だけでもするとか。
それをしてないなら死ぬだのグダグダ言ってないで実行してください。何もしてないのに被害者ぶるのは良くないです。
逆にそれをしても状況を打破できないのなら全てを捨てる気持ちで家を出るなりいじめグループor単体に殴りかかればいい。
家を出れば自分の小ささとか、いじめのバカバカしさがよくわかると思うんです。
殴りかかれば先生が制裁に入って何があったか聞いてくれるでしょう。
その時に相談するんです。
何もしてないのに死にたいとか言わないでください。


すみません。私もいじめで兄を亡くしているんでちょっとカッとなって荒々しく書いてしまいました。
でもこれをすれば現状が変わるかなって思いました。
死ぬなんて軽々しく言わないでください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36354】Re:死にたい2013年08月22日 11:14
Ryoさん 勝手にしろよ‼
あんたがどうなろうとうちには関係ないし
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36355】Re:死にたい2013年08月22日 11:14
Ryoさん 勝手にしろよ‼
あんたがどうなろうとうちには関係ないし
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36357】Re:死にたい2013年08月22日 16:53
マザーさん 勝手にしろよはないでしょう。

死にたいぐらい嫌なら学校なんかに行く必要はないです。

学校に行かないこと。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。