帝塚山小学校


帝塚山小学校/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は奈良県奈良市の帝塚山小学校についての掲示板です。

【16759】帝塚山小学校

2010年04月16日 23:16
管理人さん 現在通ってる保護者です
なんでもいいから書いてください

返信する - このコメントが参考になった はい 0
18件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【16760】Re:帝塚山小学校2010年04月16日 23:23
ピンキーさん 内部はガタガタのようです
先生はズに乗り実際に途中でやめて別の私学に転校も多いようですね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17058】Re:帝塚山小学校2010年05月19日 23:43
吉田さん 阿野先生は退職されたんですか?医師免許をお持ちだという噂を聞きましたが本当でしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17063】Re:帝塚山小学校2010年05月20日 09:37
pepeさん 子供が通っていますが、そんなこと 聞いたことありません。
ここ何年も お辞めになった先生もおられないし、『がたがた』とは
なにがでしょうか?
確かに、担任の先生によって違いはありますが、それはどこの学校でも同じでしょうし、どの先生がたも たいへん熱心な方ばかりだと思いますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22164】Re:帝塚山小学校2011年02月20日 02:09
内部さん 教員免許持ってない先生がいます。

確かです
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23054】Re:帝塚山小学校2011年04月17日 19:04
まつぼっくりさん ピンキーさん、吉田さん、内部さん。いたずらやウワサを真に受けて投稿すると訴えられますよ。
どこかの新興私立と間違われていませんか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23055】Re:帝塚山小学校2011年04月17日 19:08
まつぼっくりさん 少々違います。お父様の仕事の関係で、泣く泣く転校された方はいましたね。
(噂を真に受けて安易なご投稿はされなよう、ご注意申し上げます。)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23277】Re:帝塚山小学校2011年05月03日 11:49
吉田さん 阿野先生本人が某SNSで発言されていたんですけどね。
別件で警察が介入して調査したとのことでしたよ。
あまり詳しくここでは述べられませんが。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23575】Re:帝塚山小学校2011年05月22日 00:02
↑呆れたさん 阿野先生って、大阪の帝塚山学院小の人でしょう?ここは奈良の帝塚山小学校のページですけど。
なんか、聞いたことない話ばかりだと思っていたら、とんでもない勘違いでしたね。
書き込む時は、よく確認してくださいね!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26598】Re:帝塚山小学校2011年12月22日 18:55
つくしんぼ6年目さん 勉強以外のことも 教えたりするのも学校だと思うのですが皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。


2学期から教室である生き物を飼育する事になったのですがその生き物の世話は飼育係がするのですが、私の娘は率先してその生き物の世話をしていたみたいです。餌やりや、飼育小屋の掃除などをを友達数人で毎日やっていたそうです。
先生は一応、「毎日掃除したらその生き物にストレスを与えるから毎日しなくてもいいよ。」って言ったみたいですが、娘は嬉し楽しでやってたみたいです。

そして、飼育から約2か月が経ちその生き物は死んでしまいました。

それを見た先生が教室のみんなの居る前で「皆!!○○○がその生き物を殺したぞ!!」って言ったのです。
当然、娘は号泣

先生は泣かしてしまった事に言い過ぎたと思ったのでしょうか?一緒に世話をしていた他の子の名前も言ったのです。
(その他の子達は教室では泣かなかったが家に帰って号泣したらしいです。)
そして先生は懇談で私に「体育の授業参加させずに、お前ら、責任もってその生き物のお墓造って埋めてこい!って言ったたんですよぉ。」

って

「でねぇ、○○○ちゃんは2学期の間毎日、お墓参り行ってたんですよぉ。」「えらいですねぇぇ」

って


何だかこの先生はおかしくないですか?そう思うのは私だけでしょうか?

クラスの皆から「動物殺し!!」なども言われ娘はつらかったと思います。
軽いいじめにも合いました。そのきっかけを作ったのは担任です。
将来、獣医になりたいと思っている娘は生き物の世話を毎日欠かさずしていたのにそれに対して結果だけで皆の前で吊るし上げするのはどうですか?

普通ならもっと違う言い方が有ったと思います。
どうでしょうか?皆様のご意見お聞かせください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29494】Re:帝塚山小学校2012年03月18日 14:45
まつぽっくりさん その先生は、おかしい!

でも、奈良の帝塚山小に「飼育小屋」なんかありましたっけ?
よく、スレを間違えてレスる方がいるんですよね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。