<![CDATA[帝塚山小学校]]> http://eduon.jp/bbs/school/28871271427368/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]>





]]>
Re:帝塚山小学校 2019-08-07T15:45:45+09:00
<![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2019-07-17T15:38:15+09:00 <![CDATA[Re:Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:Re:帝塚山小学校 2017-09-03T08:41:32+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2016-01-11T15:20:43+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2015-12-21T14:07:29+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2015-12-21T14:07:22+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2014-06-10T23:56:23+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2014-06-05T15:09:37+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2012-03-29T19:05:28+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]>
でも、奈良の帝塚山小に「飼育小屋」なんかありましたっけ?
よく、スレを間違えてレスる方がいるんですよね。
]]>
Re:帝塚山小学校 2012-03-18T14:45:47+09:00
<![CDATA[Re:帝塚山小学校]]>

2学期から教室である生き物を飼育する事になったのですがその生き物の世話は飼育係がするのですが、私の娘は率先してその生き物の世話をしていたみたいです。餌やりや、飼育小屋の掃除などをを友達数人で毎日やっていたそうです。
先生は一応、「毎日掃除したらその生き物にストレスを与えるから毎日しなくてもいいよ。」って言ったみたいですが、娘は嬉し楽しでやってたみたいです。

そして、飼育から約2か月が経ちその生き物は死んでしまいました。

それを見た先生が教室のみんなの居る前で「皆!!○○○がその生き物を殺したぞ!!」って言ったのです。
当然、娘は号泣

先生は泣かしてしまった事に言い過ぎたと思ったのでしょうか?一緒に世話をしていた他の子の名前も言ったのです。
(その他の子達は教室では泣かなかったが家に帰って号泣したらしいです。)
そして先生は懇談で私に「体育の授業参加させずに、お前ら、責任もってその生き物のお墓造って埋めてこい!って言ったたんですよぉ。」

って

「でねぇ、○○○ちゃんは2学期の間毎日、お墓参り行ってたんですよぉ。」「えらいですねぇぇ」

って


何だかこの先生はおかしくないですか?そう思うのは私だけでしょうか?

クラスの皆から「動物殺し!!」なども言われ娘はつらかったと思います。
軽いいじめにも合いました。そのきっかけを作ったのは担任です。
将来、獣医になりたいと思っている娘は生き物の世話を毎日欠かさずしていたのにそれに対して結果だけで皆の前で吊るし上げするのはどうですか?

普通ならもっと違う言い方が有ったと思います。
どうでしょうか?皆様のご意見お聞かせください。
]]>
Re:帝塚山小学校 2011-12-22T18:55:12+09:00
<![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> なんか、聞いたことない話ばかりだと思っていたら、とんでもない勘違いでしたね。
書き込む時は、よく確認してくださいね!

]]>
Re:帝塚山小学校 2011-05-22T00:02:25+09:00
<![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> 別件で警察が介入して調査したとのことでしたよ。
あまり詳しくここでは述べられませんが。]]>
Re:帝塚山小学校 2011-05-03T11:49:51+09:00
<![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> (噂を真に受けて安易なご投稿はされなよう、ご注意申し上げます。)]]> Re:帝塚山小学校 2011-04-17T19:08:06+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> どこかの新興私立と間違われていませんか?]]> Re:帝塚山小学校 2011-04-17T19:04:21+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]>
確かです]]>
Re:帝塚山小学校 2011-02-20T02:09:48+09:00
<![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ここ何年も お辞めになった先生もおられないし、『がたがた』とは
なにがでしょうか?
確かに、担任の先生によって違いはありますが、それはどこの学校でも同じでしょうし、どの先生がたも たいへん熱心な方ばかりだと思いますよ。]]>
Re:帝塚山小学校 2010-05-20T09:37:33+09:00
<![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> ]]> Re:帝塚山小学校 2010-05-19T23:43:09+09:00 <![CDATA[Re:帝塚山小学校]]> 先生はズに乗り実際に途中でやめて別の私学に転校も多いようですね]]> Re:帝塚山小学校 2010-04-16T23:23:53+09:00