<![CDATA[生徒指導部の迷惑教師]]> http://eduon.jp/bbs/school/35661254833741/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:生徒指導部の迷惑教師]]> それぞれ家庭の事情などあると思いますが、
学生の本分は、学業や部活だと私は思います。

多くの学校がアルバイトについては許可制をとっているので、
それが当たり前のような気もします。

西川さんに何があったか詳しくはわからないので、違っていたら、
すみません。]]>
Re:生徒指導部の迷惑教師 2009-10-20T19:03:52+09:00
<![CDATA[Re:生徒指導部の迷惑教師]]> そのようでしたら、正直学校側が悪いとは思えません。

確かに、学生のうちから「働く」ことをしているというのは大切なことですが、
ルールを守らせることが、生活指導の先生の仕事だと私は思います。

なので働きたいのなら、ルールに則って許可証を貰い、働けばいいのでは無いのでしょうか。

また、ルールが守れないことも社会人としては問題があると思いますので。]]>
Re:生徒指導部の迷惑教師 2009-10-07T10:34:54+09:00