ちびっこランド 柊山園の実態は…!?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. ちびっこランド 柊山園の実態は…!?掲示板

ちびっこランド 柊山園の実態は…!?/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は愛知県大府市の保育所ちびっこランド大府柊山園についての掲示板です。

【17342】ちびっこランド 柊山園の実態は…!?

2010年06月12日 00:14
ふぐさん 皆さん安心、信頼して大事な我が子を預けているのでしょうが、実際朝に預けて夕方にお迎えに行くまでの時間って、内情が分からなくて怖いですよね…?
皆さんお仕事で忙しくされていて、他のご両親の方達との交流も無いですし、ある意味情報が漏れない怖い空間なんじゃないかと…

皆さん、普段の時間で親同士交流出来ない分、気付いた事や不安、不信、不満など…また、良い所を書き込みして頂けると嬉しいです。

小さな事でも書くだけで、何かしら良い方に子供に反映できれば…と思います!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【17343】Re:ちびっこランド 柊山園の実態は…!?2010年06月12日 00:23
ふぐさん 私はここの前を通る事が多いのですが不信感を持ったので、書き込みました。
【17446】Re:ちびっこランド 柊山園の実態は…!?2010年06月20日 11:50
経営者さん ふぐ様
このたびは当園に対して不信感を持たせてしまい大変申し訳ございませんでした。
園の代表として心よりお詫び申し上げます。
保育に関しては自ら子育てをしている経験豊富なスタッフが多くミーティングなどもこまめに行い啓発しあっているのですが、当事者としては気がつかない部分があるのかもしれません。
ご意見を真摯に受け止め、悪い部分は改善をいたしますので、もしよろしければ具体的にご指摘いただけましたら幸いです。
また人通りも多く、建物外周全面窓ガラスですのでいつでも覗き込んでご指摘いただけましたら幸いです。
園の詳細はホームページをご参照ください。
これからも大府市一の保育所を目指してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
【17457】Re:Re:ちびっこランド 柊山園の実態は…!?2010年06月21日 02:33
ふぐさん 全面ガラス張り、通りに面している…親御さん達からしたらとても信頼できる環境にあると思います。

私の様に、ちびっこランドの目の前を通る人間も沢山いる環境にある事で、私の様な素人は普段から微笑ましく子供達を見かけていましたが、たった一回の出来事で不信感を持ちました。内容を書くと、スタッフが特定されそうなので書きませんが、普段から、あれだけの人通り=皆にチェックされている。 という緊張感を持った方が良いと思いますよ。

スタッフ同士でなぁなぁになってる事がない様に祈ります。

【17476】Re:ちびっこランド 柊山園の実態は…!?2010年06月21日 21:34
経営者さん ふぐ様
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
開園から約8年間、当初のスタッフが一人も欠けず今日まで運営しておりますが、スタッフが変わっていないことが逆に、ご指摘のとおり馴れ合いになっていたかもしれません。
私どもの使命は、預からせていただいている大切なお子様を安全に保育することだと考えております。
今回のご指摘いただいたことにより、おろそかになっていた部分をスタッフ全員が見直す良い機会になりました。
今後も気がついたことがありましたらご指摘いただけましたら幸いです。
ほんとうにありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。