コロンビアインターナショナルスクール


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. コロンビアインターナショナルスクール掲示板

コロンビアインターナショナルスクール/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【18240】コロンビアインターナショナルスクール

2010年08月03日 17:35
カノンさん 所沢市にあるコロンビアインターナショナルの悪い評判を良く聞きますが、そんなにひどいのですか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【45270】Re:コロンビアインターナショナルスクール2024年02月14日 15:34
dndnさん 通ってました
生徒同士での差別を受ける生徒や授業に意図的に生徒を参加させない教師が居ました。

学費が高いだけで英語力は身につきません。
何故なら日本人と中国人と韓国人の割合が多いからです。授業以外は日本語を使用しています。
留学に行く方が安上がりで英語も上達します。
またカナディアンの方言なのでアメリカやイギリスに行くのであれば現地人にカナディアンイングリッシュを笑われ恥をかきます。
綺麗な英語を学ぶならブリティッシュイングリッシュを身につけた方がいいです。
世界には様々な価値観や考え方をもった方が沢山いるので。良い人も居れば悪い人もいます。

10数年前の体験談より
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【45306】Re:コロンビアインターナショナルスクール2024年04月13日 11:55
こめたさん 子供を通わせています。
10年前と今では違うと思います。学校や先生達の対応はしっかりしていますし、生徒同士の小さなトラブルに関しても、オフィスに呼ばれて生徒への聞き取り、保護者への報告などしっかり対応してくれます。先生達も地に足ついた先生が殆どです。地に足がつかない先生は直ぐに退職される、学科側が直ぐに判断していると思います。ですが、それは他のインターも同じあるある話です。上記の方が仰るように日本人やアジア人の生徒は多いですが、他の国籍の生徒が沢山いる学校を希望であれば、都心のインターを選ぶべきでしょう。ほとんどの保護者は日本の教育プログラムではなく、カナダの教育プログラムを重視して子供を入学させています。また、私も留学経験がありますが、カナダオンタリオ州の発音が恥ずかしいと思いません。どちらかと言うとブリティッシュ系の発音です。カナダは英国国王の国ですから。上記の方はイギリスを主体に考えていますが、イギリスは階級によって発音が違うので、イギリスに行くと現地で「アナタはアメリカの先生に習ったのね」と小馬鹿にされる事は良くある話です。成績ばかりを評価したいのであれば、他の勉強主体のインターを選んだ方が良いと思います。日本の学校法人の様に文科省の認定を受けていないので、申請しても却下されます。文科省からの莫大な補助金もなく、その補助金で建物を立派に建てている学校法人より、学費や寄附で良い先生に長く在籍して貰い、より良い学校運営をしている事を私は評価しています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。