石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています掲示板

石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は石川県金沢市の石川医療技術専門学校についての掲示板です。

【5785】石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています

2009年02月22日 18:14
お父さんさん あまりよい噂がないので…

返信する - このコメントが参考になった はい 0
14件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【13783】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年05月26日 15:56
rexさん まぁ、オススメはできないっすよねぇ
大麻とか脱税あったし…
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13986】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年06月24日 19:22
くららさん この学校はお金もかなりかかる(年間100万以上
)し、留年も多い。
資格習得率は100%かもしれないが、現役合格率はあまりよくない。滑り止めに准看護師を受けさせられている。
どうしても行くところがない人が最終的にこの学校に行っています(友達もそうでした)
なのでおすすめはしません
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14189】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年07月15日 22:52
123さん 留年がめちゃくちゃ多いよ。なぜ留年させたいのかとおもいません?それは金儲けになるからです。留年の原因はうつ病にされます。入学したばかりで2名も???

理事長は医師で教育者と言っていますが頭の中はお金でいっぱい。だから脱税なんて当たり前。

気を付けなはれや。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14560】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年08月30日 23:42
456さん 卒業生です。資格習得率は100%ってありますが、もちろん合格率とは違います。自分が卒業した年は半分近く国家試験に落ちました。仮に卒業時に国家試験に落ちても、いつか受かるかもしれないので取得率は100%っていう意味らしいです。卒業時の合格率は50%でも、取得率は100%です。でも卒業して10年とか経った学生が国家試験に合格してるかなんて、分からないと思いますが。在学時に、職員の人に聞きましたが、消防の設備とかもお金が掛かるのでほとんど法律には合ってないらしいです。避難器具が古くて使えないとか、申請書類には教室を使用する学生の人数を減らしてるとか。そのうち、順番に直すと役所には申請して数年経ってるみたいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14566】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年08月31日 23:15
卒業生よりさん 理事長も授業を1科目担当してました。でも実際に授業をするのは全授業時間の1/3位で残りの半分以上は自習という、いい加減な授業でした。そんな学校なんで勉強は自分でしました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15011】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年10月18日 23:04
カズ◆i3eGT9P4k0さん 現役生です。
大麻事件なども有りましたが、それは一部の生徒であり皆がやっている訳ではありませんし…。まぁ自分自身、金に汚いなと思う部分も常々あります。

良い先生(人柄を含め)も居れば、ちょっと…と思う先生もいます。講義は先生により、分かりやすさも様々です。
それは何処の学校も同じだと思います。

留年者や追試者が多いですが、追試者や留年者の友人を見る限り、学校が駄目というよりは、本人の努力や自覚の問題に感じます。(学習時間の少なさ、意欲など)勉強しない人に限って、金の為に留年させられるなど言いますが、僕は留年もせず、まだ追試も受けずに済んでいますし…(汗)

ネックなのは、やはり私立なので金が結構掛かることと、附属の学校ではないので実習先が毎回変わる大変さですかね(汗)

もし入学するのであれば、学習習慣が無い人は覚悟して臨まないと三年間で卒業はキツイと思いますよ。

長々と失礼しました(汗)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15012】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年10月19日 11:45
さん あああ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15164】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2009年11月08日 02:44
もーちゃんさん 来年の春から入学決めたんですがこの掲示板みて、不安になりました。

ちゃんと国家試験うかるのかな・・・。なんか凄いテキストがあるから大丈夫ってオープンキャンパスでは言ってました。これで受からないやつは死んだほうがましとかなんとか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20082】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2010年11月27日 12:47
まいめさん 私はこちらの学校を考えているのですが、学校自体は楽しいですか?あと男女どのくらいいますか?
部活動はないんですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34055】Re:石川医療技術専門学校の裏情報を募集しています2013年02月28日 20:46
まほたんさん 髪染めてもいいんかなぁ(笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。