死にたいです


死にたいです/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15818】死にたいです

2010年01月30日 00:18
みなみさん 私は母子家庭で高校三年の今卒業目前の娘がいます。娘は勉強は出来ないけど優しく人気者で、とにかく曲がったことが嫌いな性格で、親からすればいい子なんです。赤点ばっかででも頑張って今まで頑張りやっと卒業間近で・・・ところが私のせいで80%出来なくていや99%。私は昼働いてました。ところが首なったり時間が3時間パートだったりでそのほか週末夜もバイトしてきました。正直稼ぎはなく私立高なんで大変で、別れた旦那から援助もしてもらってたんですが、生活も電気止まる水道滞納、家賃滞納とか本当に借金生活で、そしてるうちに授業料払えず70万くらいになり呼ばれて、卒業無理になりました。私は半年前から金の工面でずっと悩み、金融公庫とか行ったけど無理で毎日がすぐ過ぎてぎりぎりの今に至ってます。時間もなく学校に少し時間もらったんですがあと三日しかなく今心臓痛いです!ためた私が悪いんだけど国とか市とかもう少しなんとかしてほしい!払いたいんです。貸してもらえば必死に払いたいし払います。娘を卒業させたい。時間とお金がほしんです。世の中にはある人はお金あるのに、自分が苦しむのはいいけど娘に罪ないしどうにかして卒業させたい。学校は冷たいです私立は特に!私あきらめたくない。でも現実諦めなければとわかってはいます。どうしたらいいですか?
食事も二日とってません。寝れなくて苦しいです

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【15820】Re:死にたいです2010年01月30日 10:02
ひこのさん 娘さんはどのように言っていますか?

まだ手段は、もう少しあるとおもいますよ!

私も病弱な父が働けなく学費には大変苦しい思いもしましたし、私の友達(母子家庭)の娘さんも今大学の学費で大変くろうしていますが、その娘さんは自分で学生課・事務局に相談しに行って遅れ遅れですが、何とかしています。

お母さんの気持ちはよくわかります。
ですが、娘さん自身の将来にも係ると思いますのでもう一度、良く二人で話してみて下さい。そしてお二人で学校にお話に行ってみては?!

市役所にも相談するところがあると思いますが、行かれましたか?
弁護士の無料相談・地域の議員さんを市役所で紹介してもらい相談してみては?

まだ、やれる事はあると思います。
私は、地域の方々に色々と相談し知恵をいただきました。
『とにかく娘を卒業させたい!!』と、1人で悩まずまず誰かに相談して下さい。
あきらめずに頑張って!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15830】Re:死にたいです2010年01月30日 21:43
よっしーさん 私も母子家庭でした。生活の苦しい母を助けてくれたのは共産党の議員さんでした。
以前の話ではありますが、頼れそうなものにはなんでもすがってみてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。