星の光幼稚園

星の光幼稚園/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【40685】星の光幼稚園

2015年05月22日 21:08
いらいらさん 松原にある星の光幼稚園についての投稿です。数日前より、なんの連絡もなく、お迎えのシステムが変わったので、なんで変わったのかを聞きに行きました。すると、園長の親だという事務長が出てきて、私が決めましたと。他の親御さんと以前までのやり方が良かったと話してたので、そのことを伝えると、うちの幼稚園は、親御さんの事は全く考えてないので、意見を聞く気はありませんと言われました。アンケートもとる気はありませんと。
親御さんに前もって知らせることもしませんと言われました。
そして、今のやり方だと、お迎えの時、知り合いのお母様が来ててもほとんど話せなくなったので、その事も伝えると、園内ではコミュニケーションは取らずに、さっさと帰ってくださいと言われました。

そのような言い方をする方が幼稚園にいると知り、驚きと苛立ちで、もうどうしていいかわかりません。

入園前に、うちは親御さんの事は全く考えてないので、意見は聞く気はありませんと教えてくれてたら、子供は入園させてません。みなさんの意見を取り入れるのが無理なのはもちろんわかってますが、聞く耳は持つべきではないかと思います。

パンフレットには、遊園地のような幼稚園と書いていて、楽しそうな遊具がたくさんあり、子供もここで遊びたいと言ってたので通わせましたが、ほとんど外で遊ばせることはないみたいです。私は外でのびのび遊ばせてほしかったのですが、意見を言っても親御さんの意見は聞かないと言ってたので意味ないですし…入園させたこと、後悔してます。 

同じように、入園させたことを後悔されてる方もいるんですかね〜…。

苛立ちをどこにぶつけたらいいかわからず、たくさん愚痴ってすみません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。