県立安積高等学校


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 県立安積高等学校掲示板

県立安積高等学校/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は福島県郡山市の福島県立安積高等学校についての掲示板です。

【16028】県立安積高等学校

2010年02月18日 22:35
近所の住人さん 大変優秀な生徒さんが多い学校です。
文武両道を掲げ、自主性があり、生徒さんたちは常に切磋琢磨しています。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【16042】Re:県立安積高等学校2010年02月19日 16:21
卒業生さん  卒業生です。はじめてeduonのサイトを開き、掲示板で母校の名を見てうれしい気持ちです。私がいた頃は男子校でしたが、今も「質実剛健」の気風を守ってくれているものと確信します。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16314】Re:県立安積高等学校2010年03月13日 09:00
近畿にいる卒業生さん  話では、今年は東京大学合格者が6名だったということですね。やはり福島県で進学校といえば安積高校ですね。福島県だけではなく、どんどん世界へ進出していってほしいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17169】Re:県立安積高等学校2010年05月29日 10:13
sonoさん 校風がいいと思います。ぜひ来年受験する方は安積高校を…。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18285】Re:Re:県立安積高等学校2010年08月05日 14:34
かつおさん  子供が自主的に、一人で努力できるのならば「安積高校」がよろしいと思います。自主性が乏しく独学する習慣が無いのであれば、学校が色々手をかけてくれる「安積黎明高校」「郡山高校」がよいと思います。安積高校は、自分で考え自分で将来を切り開く力を身につけてることができます。パイオニア精神です…。
 福島県では「安積高校」は一目置かれるすばらしい学校です。
 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18584】Re:県立安積高等学校2010年08月24日 17:47
質実剛健さん  今でも、安積高校は県内トップ。教師に指導されるのではなく自ら学ぼうという生徒が集まる歴史と伝統のある素晴らしい学校である。
 応援団の存亡の危機という話を聞いた。立て直してもらいたいと願う。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。