仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?

仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【21300】仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?

2011年01月10日 08:07
hahaさん 仙台市立沖中学校と沖野東小学校の情報を集めています。
転勤のため、引っ越し先を探している最中でt子供が通学するかもしれません。
なんでもいいので、教えてください。

また、他の中学校で「ここはやめたほうがいいよ」 というのがあれば教えてください。
他県からの転勤のため、仙台の情報は何もありませんので……

返信する - このコメントが参考になった はい 0
24件のコメントがあります
21件~24件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【39705】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2014年09月13日 22:32
W.Yさん 数年前に 沖野中学校を卒業したものです。
校長W.Yになってから 沖中タイム とか無意味なものが始まりました。校長は集会で居眠りをしているし 教師も寝たり 怠慢が多いです。
いじめ もあり 教職員の中で 『いじめ・不登校 対策委員会』が存在します。

教師の忘年会では マリオの仮装をした数学教師がいたり どんちゃん騒ぎで 忘年会の様子がネットに動画で投稿されてました。

また、授業中に 生徒の期末テストの答案が 裏紙として再利用され、配布された事件もありました。そのときは、学年主任 I.Kが来て 『このことは どうか内密に』と生徒に口止めをしました。

何かと問題が多い学校で 成績も乏しく この学校を卒業して 不名誉です。
【39706】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2014年09月13日 22:32
W.Yさん 数年前に 沖野中学校を卒業したものです。
校長W.Yになってから 沖中タイム とか無意味なものが始まりました。校長は集会で居眠りをしているし 教師も寝たり 怠慢が多いです。
いじめ もあり 教職員の中で 『いじめ・不登校 対策委員会』が存在します。

教師の忘年会では マリオの仮装をした数学教師がいたり どんちゃん騒ぎで 忘年会の様子がネットに動画で投稿されてました。

また、授業中に 生徒の期末テストの答案が 裏紙として再利用され、配布された事件もありました。そのときは、学年主任 I.Kが来て 『このことは どうか内密に』と生徒に口止めをしました。

何かと問題が多い学校で 成績も乏しく この学校を卒業して 不名誉です。
【40879】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2015年08月15日 15:11
Sさん 沖野東小学校はとてもいい学校ですよ!
いじめなんてありませんし、田植えや稲刈りなど、自然も多いので!
沖野東小学校の合奏団は、コンクールで良い結果を残しています!
【42630】Re:仙台市立沖野中学校ってどんな感じですか?2021年04月05日 04:28
ひまだよ。さん 現在通っている在校生です。
簡単に言うと「楽しく、とても暖かい環境」です。
(個人の話になりますが、
大体はこうだと思います)
自分達も小学生の頃はお互いの沖野小、沖野東小を比べ合い、悪く言っていました(いじめが多い、ブス)などなど。。
入学してみて何ヶ月か過ごしてみると、このような事を言ってたのは嘘かのように、みんな仲良く、行事も全力で楽しみ、みんなで協力するような中学生になりました。

萩光祭(文化祭)スポーツ大会 合唱コンクールなど、全学年が関わるような「たてわり」があり、先輩後輩、上下関係が厳しくない暖かい雰囲気が沖野中学校です。

身だしなみなど、見た目が変わるぐらいの変化があれば注意させる事が多いです。(3回あると、生徒指導に繋がることも…)
先生は、とても明るく当たり外れが少ないと思われます(保証はできません)

女子はセーラー服。現在ブレザーが多くなってきた中ダントツで可愛いセーラー服だと思います。
男子は学ラン。黒ではなく、紺のような色で黒よりかは良いと思います。

沖野東小学校は、合奏団(中学校でいうと吹奏楽部)があり、良い結果を残し小学校の中ではかなり上位にいました。

1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。