<![CDATA[天体望遠鏡]]> http://eduon.jp/bbs/school/61101240895643/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:天体望遠鏡]]>
ここで大事なことは 「倍率が高い双眼鏡=いい双眼鏡とは限らない!」 ということです。ついつい6倍より8倍、8倍より10倍の方が良く見えるのでは?という発想になってしまうと思うのですが、「見やすい双眼鏡」の基準は他のところにあります。その基準についてはまた後述します。

いい双眼鏡って何?となるとぶっちゃけると「値段」で大体判断できてしまうのですが、4000円~6000円台くらいの間でそこそこ使いやすい機種が購入できます。逆に言うと、1000円台とかで見やすい双眼鏡を買おうとしてもなかなか難しいかもしれません。また、双眼鏡にもいろいろな機能があるので、必ずしも高ければ高い程、コンサートや舞台を見るのに適しているのかというとそれはまた別の話だったりします。

夢のないことを言うとそこそこの値段+有名メーカーだったら安物買いの銭失いということはまずないと思うので「Nikon」「PENTAX」「OLIMPUS」「Vixen」が手堅いチョイスかと思います。
より双眼鏡情報(双眼鏡 値段、選び方など)はこちらhobbyboenkyoまでに。]]>
Re:天体望遠鏡 2015-09-21T17:43:34+09:00