<![CDATA[昭和高校はどんな感じですか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/6631251461916/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:昭和高校はどんな感じですか?]]> ]]> Re:昭和高校はどんな感じですか? 2009-10-01T17:23:45+09:00 <![CDATA[Re:昭和高校はどんな感じですか?]]> 私服校でおしゃれを楽しんでる人もいます。
でも制服もあって、案外かわいいので、
着用率は高めです。
私は私服がめんどうなのと、
制服が着られるのは高校生まで!笑
ということでもっぱら制服です。

成績はそれなら問題ありません。
入学後も維持できれば、
指定校推薦なども可能です!

授業は正直先生によって
当たりはずれがありますね...
しかし真剣にはやって下さってますので、
自分次第でなんとかなります。

あと吹奏楽部ですが、
先輩後輩の関係はしっかりしつつも、
壁はなくみんな仲がいいですよ♪
個性豊かでキャラが濃い、
変人たちの集まりです(笑
というのも、実は自分吹奏楽部員なので^^
成績的には、今年吹コン金賞でした!
去年は管楽全国大会出場、
アンコンでクラ4、金8が金賞です。
しかしまだダメ金です...
指導はプロの指揮者の先生が
して下さっています!
しかし指導費は格安です。
毎月部費などをふくめて5500円です。
(内指導費3000円)
各楽器のレッスンも入るときがあります!
それもプロの先生に受けられます。
一回2000円なので、これも格安です。

とりあえず12、13に文化祭があるので、
一度来てみて下さい^^
吹奏楽部も演奏します♪

]]>
Re:昭和高校はどんな感じですか? 2009-09-04T21:11:58+09:00
<![CDATA[Re:昭和高校はどんな感じですか?]]>
・駅から割と近い
・運動部が割とさかん。
・比較的自由

悪いところ

・だらしない生徒が多い
・入口は高めだけど出口は東大和より下という噂
・近所の評判はいまひとつ

吹奏楽部はまあまあです。]]>
Re:昭和高校はどんな感じですか? 2009-08-29T10:31:30+09:00