学校見学をしたかっただけなのに...


学校見学をしたかっただけなのに.../学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【42526】学校見学をしたかっただけなのに...

2020年09月30日 16:54
雄太さん ヒューマンアカデミーの資料請求と同時に学校見学の申し込みが出来るとのことだった為、資料が届くのを待たずして学校見学に先に行くことにしました。

芸能系の学校のことはあまり詳しくなかった為、雰囲気や学校のプログラム等を聞いてみてから検討するつもりでしたが、一言で言うとネズミ講のような勧誘の仕方にがっかりしました。

まず1番驚いたのが、その場で金融機関の審査の申込書を書かされそうになること。

代表の方曰く「審査に時間がかかる為、後に入りたいと決断した時スムーズに入学できるように」との事でしたが、これを強く押してくるので持ち帰って検討したいという意思を伝えるのに一苦労しました。

また、その審査もよくよく聞けば40分程で完了するとのこと。

さらに長く話しているうちに「悩んでいるうちに他のところに横取りされたら嫌ですし...」なんてこぼされていたので本校は自信がある!と謳いながらもこっちが本音なのかな...と自分の事を優先に考えている担当の方を見て思いました。

プログラムの説明では他の学校に行って頂いてもこちらとしては構いません、といいながらも他校と比較する説明の仕方はあからさまに他校をどこか下げるような(営業としては当然なのかもしれませんが)ものでしたし、あまり気分がいいものではありませんでした。


学校のプログラムとしては社会人でも良いペースで通えるうえに、1年間という期間も決まっている。就職先へのアプローチをする機会も設けてくれている、と良いものだと思っているのですが、学校の担当の方の雰囲気ややり口がとても不快で入学は見送らせていただこうと思っています...

学校見学が目的だったのに、プログラムの説明ばかりでその時間もなく生徒の方や授業の雰囲気を見られなかったのも残念でした。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。