宮崎県:動画撮影機能付きボールペンで女子更衣室を盗撮


宮崎県:動画撮影機能付きボールペンで女子更衣室を盗撮/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15067】宮崎県:動画撮影機能付きボールペンで女子更衣室を盗撮

2009年10月27日 11:10
むろろさん ニュースより。

宮崎県教育委員会は4日、勤務する宮崎県立高校で女子更衣室にビデオカメラ付ボールペンを仕掛けたとして、男性教諭(48)を懲戒免職処分にしたと発表した。教諭は7月11日午後0時55分ごろ、顧問を務める部活動の練習中、体育館の更衣室内に段ボールの縁に挟んだボールペンを設置し、部活後に着替える女子生徒らを盗撮しようとしたいう。宮崎県教育委員会によると、被害者が学校名の特定につながる情報の公表を望んでいないとして、氏名などは公表せず、刑事告発もしないとしている。

 動画撮影機能付きのボールペンは着替えをしようとした女子生徒が発見し、熱を帯びていたため不審に思い自宅に持ち帰った。友人の男子生徒に相談してパソコンでデータを再生したところ動画撮影が判明、保護者が学校に届けた。生徒の姿は写っていなかった。同日、男性教諭がこの女子生徒に「ボールペンを知らないか」と尋ねたことから、教諭の関与が判明した。
 学校側の聴取に対し、男性教諭は盗撮目的だったことを認めている。ペンは6月下旬、新聞広告の通販を見て購入したと話しているという。

------------------------------------------------------------------------------

>>宮崎県教育委員会によると、被害者が学校名の特定につながる情報の公表を望んでいないとして、氏名などは公表せず、刑事告発もしないとしている。

こういう事件を起こしたからこそ、公表して欲しいのに…
なんでなんですかね。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。