弥栄高校or上矢部高校


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 弥栄高校or上矢部高校掲示板

弥栄高校or上矢部高校/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【17694】弥栄高校or上矢部高校

2010年07月06日 17:06
さん いま、中学3年生で高校受験を考えています。
美術科のある学校に行きたいのですが、
弥栄と上矢部でまよっています。

わたしは、美術のアトリエにかよっているのですが、
そこの先生は上矢部の方が良いと言っています。
何だかんだで、耳に入ってくるのは「上矢部がいい」と言うものです。

ですが、偏差値・倍率・内申など
世間的に評価されているのは、弥栄ですよね?

わたしは、美術のレベルが高い方や将来的に5美大に入れるような高校がいいです。

弥栄は、カリキュラムが追い込みで全然大学受験の、勉強や美術に
取り組めないと聞きました。
しかし、上矢部は校長が美大卒の方に変わったため
美大に行くためのカリキュラムを組んでくれると聞きました。

なので、わたしは上矢部に行こうかと思っていたのですが
友達が「上矢部はショボイ」と言うので、あらためて聞きたいとおもいます。

本当のところは、どうなんでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【18287】Re:弥栄高校or上矢部高校2010年08月05日 16:24
ブタウサギさん 私は第一希望に上矢部高校です。上に行けるのであれば、上に行かれたらどうでしょう?自分からしたら、贅沢な選択肢ですよ。弥栄高校が選択すら出来ないのですから。サマースクール等参加しましたが、上矢部高校はいいところです。友達のショボイの一言ぐらいで揺らぐ程度ならば、上矢部高校を真剣に受験したい人にも失礼ですし、変な倍率を上げない為にも、弥栄高校に行って頂きたい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21462】Re:弥栄高校or上矢部高校2011年01月17日 00:52
マリファナさん 弥栄にいける実力があなたには、あるんです
名前をいうだけでカッコいいし、うらやましいかぎりです。
世間一般はやっぱり有名なとこの方がいいんでしょうね…><

返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。