栄徳高校は軍隊


栄徳高校は軍隊/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は愛知県愛知郡の栄徳高等学校についての掲示板です。

【15362】栄徳高校は軍隊

2009年12月04日 22:25
みっきーさん 栄徳高校は厳しすぎて
他の学校から軍隊と
よばれている
校則は中学生以下

頭髪については
男は前髪は眉毛に
かからない長さ
えりあしはカッター
シャツにつかない長さ
もみあげは耳の半分

女は前髪は目にかから
ない長さ
後ろは肩甲骨(肩より少し下)

髪を染めた場合は
黒染めさせられて
3年間肩につかない
ショート
男の場合は坊主
※アイロン禁止
アイロンをしたというと
茶髪指導の対象に

体育で髪をしばるときは
髪のゴムは黒。

化粧、ピアス(あなあけも)、ネックレス、指輪などはだめ

第一ボタンはしめる
スカートをまげない
ヘ゛ルトをしない(女)
腰ぱんをしない
これを守れてないと
指導カードというのを
きられる
これを3枚ためると
推薦はなし。

靴下は男女共白。

男女交際禁止
カップル指導というのがある
先生に別れろといわれる
下手すると停学

体育や合宿では点呼と
いって一列にならび
12345…と一人ずつ
言っていき確認する

体育大会の入場の練習
これこそ軍隊だ。
行進をするときに足を
高くあげろ手を大きく
ふれ掛け声をおおきい
声でしろなどみんなが
できないと行進の練習は
永遠に終わらない

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【35147】Re:栄徳高校は軍隊2013年05月15日 11:58
願いを込めさん この記事にもっと早く気づいていればとよかったです。

まさに時代に反した戦後のような学校指導で本当にびっくりいたしました。どの先生も眉間にシワを寄せ怒鳴ってばかりのようで学校って一体なんなのかわからなくなります。本当にこんな指導が必要なんでしょうか?
息子は毎日学校をやめたいと苦しんでいます。こんなに酷い学校だと入学して初めて知り後悔の毎日です。
今の時代常識を通り越しまったく自主性をあたえない 17歳18歳と大人の1歩手前の人間をそこまで押さえつける意味がわかりません。
中学校よりも厳しい校則!
何を目的でこんな指導をやっているか全くわかりません。
将来本当にここまで必要なんでしょうか?(逆にこの子達が大人になり権力を握った時またこういった指導をしていくのかと思うとゾっとします。)
それより笑顔で学校に通ってくれたほうが親としては安心します。
ここの3年間は本当に長いですね・・・
私立でお金払って辛い日々っていったいなんなんでしょうね・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36062】Re:栄徳高校は軍隊2013年07月23日 07:57
卒業生さん 栄徳卒業生です
事実、校則はきびしいし
生徒内でキップと呼ばれる
指導カードだってあるし
校則は中学のがゆるいし
体育祭なんてホント軍隊・・
頭(かしら)右!っつってね、

でも卒業したら恋しいです
卒業してから何回も
顔出しに行きました

あの校則守るから
また通いたい。
今でも思います

もちろん在校中は
早く卒業したかったですけど(笑)

だから在校生は
卒業したら分かるんじゃ
ないかなあ(´・ω・`)

栄徳・・・大好きです
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37262】Re:栄徳高校は軍隊2013年12月08日 19:38
さん ぜったいやめとけ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38193】Re:栄徳高校は軍隊2014年03月24日 15:15
さん 社会の仕組みとして一般的に偏差値の低い学校ほど校則が厳しい物です。

偏差値が低い=アホだから規則で縛らないと収集がつかなくなるのが多くの現実なのですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39866】Re:栄徳高校は軍隊2014年10月19日 01:11
◆Ia2/cUxTu0さん 在校生です。
個人的には校則は差ほど厳しくないかと。
個人の感覚の問題ですよね。

先生は理不尽な人多いです。
でも、社会にでたらもっと理不尽な人がいるのでいい練習になります。
友人関係もそうです。

オシャレをとことんしたい人は止めた方がいいと思います。
とてもじゃないけどできないです。

中には良い人がちゃんといます。
それは間違いないです。

栄徳で良い人と付き合いたいなら、AやZといった、上のクラス目指してください。
確率でいうとそのクラスの方が良い人多いです。

勉強の効率は悪いと思います。
先生の当たりハズレも大きいですが、勉強を自主的にやれる人はいいかもしれないです(参考書をたくさん買わされます←基本良いモノ)。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42524】Re:栄徳高校は軍隊2020年09月23日 16:21
住民さん そんなに厳しいのにあんな猿みたいな生徒だらけなの?
近隣住民だけどマナーが悪すぎて本気でうんざり。
さっさと閉校するか遠くに移転して欲しい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。