<![CDATA[栄徳高校は軍隊]]> http://eduon.jp/bbs/school/86721259933104/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:栄徳高校は軍隊]]> 近隣住民だけどマナーが悪すぎて本気でうんざり。
さっさと閉校するか遠くに移転して欲しい。]]>
Re:栄徳高校は軍隊 2020-09-23T16:21:11+09:00
<![CDATA[Re:栄徳高校は軍隊]]> 個人的には校則は差ほど厳しくないかと。
個人の感覚の問題ですよね。

先生は理不尽な人多いです。
でも、社会にでたらもっと理不尽な人がいるのでいい練習になります。
友人関係もそうです。

オシャレをとことんしたい人は止めた方がいいと思います。
とてもじゃないけどできないです。

中には良い人がちゃんといます。
それは間違いないです。

栄徳で良い人と付き合いたいなら、AやZといった、上のクラス目指してください。
確率でいうとそのクラスの方が良い人多いです。

勉強の効率は悪いと思います。
先生の当たりハズレも大きいですが、勉強を自主的にやれる人はいいかもしれないです(参考書をたくさん買わされます←基本良いモノ)。
]]>
Re:栄徳高校は軍隊 2014-10-19T01:11:46+09:00
<![CDATA[Re:栄徳高校は軍隊]]>
偏差値が低い=アホだから規則で縛らないと収集がつかなくなるのが多くの現実なのですね。]]>
Re:栄徳高校は軍隊 2014-03-24T15:15:22+09:00
<![CDATA[Re:栄徳高校は軍隊]]> 先生にジョークは通じない!?
設備が腐ってる。
先生は、白の中古のベンツに乗っている!!しかもダサい!
新人教師は、馬鹿すぎる。
体調不良で怒られる。
先生は80パーセントおっさん!
そろそろいい学校になってほしいな~
きづけよ校長!!!!!!!!!!!!!
                  byしんしん]]>
Re:栄徳高校は軍隊 2014-03-18T05:46:01+09:00
<![CDATA[Re:栄徳高校は軍隊]]> ]]> Re:栄徳高校は軍隊 2013-12-08T19:38:41+09:00 <![CDATA[Re:栄徳高校は軍隊]]> 事実、校則はきびしいし
生徒内でキップと呼ばれる
指導カードだってあるし
校則は中学のがゆるいし
体育祭なんてホント軍隊・・
頭(かしら)右!っつってね、

でも卒業したら恋しいです
卒業してから何回も
顔出しに行きました

あの校則守るから
また通いたい。
今でも思います

もちろん在校中は
早く卒業したかったですけど(笑)

だから在校生は
卒業したら分かるんじゃ
ないかなあ(´・ω・`)

栄徳・・・大好きです]]>
Re:栄徳高校は軍隊 2013-07-23T07:57:34+09:00
<![CDATA[Re:栄徳高校は軍隊]]>
まさに時代に反した戦後のような学校指導で本当にびっくりいたしました。どの先生も眉間にシワを寄せ怒鳴ってばかりのようで学校って一体なんなのかわからなくなります。本当にこんな指導が必要なんでしょうか?
息子は毎日学校をやめたいと苦しんでいます。こんなに酷い学校だと入学して初めて知り後悔の毎日です。
今の時代常識を通り越しまったく自主性をあたえない 17歳18歳と大人の1歩手前の人間をそこまで押さえつける意味がわかりません。
中学校よりも厳しい校則!
何を目的でこんな指導をやっているか全くわかりません。
将来本当にここまで必要なんでしょうか?(逆にこの子達が大人になり権力を握った時またこういった指導をしていくのかと思うとゾっとします。)
それより笑顔で学校に通ってくれたほうが親としては安心します。
ここの3年間は本当に長いですね・・・
私立でお金払って辛い日々っていったいなんなんでしょうね・・・]]>
Re:栄徳高校は軍隊 2013-05-15T11:58:24+09:00