養心女子学園は名称と住所が変更しました。

養心女子学園は名称と住所が変更しました。/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【17340】養心女子学園は名称と住所が変更しました。

2010年06月11日 17:52
専門学校「生長の家養心女子学園」さん 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津5027-1
TEL.0555-72-2110/FAX.0555-72-3235
専門学校「生長の家養心女子学園」
になりました。

文化・教養学科(1年コース)

■ 必修科目  
  聖典講義(宗教学、宗教倫理学、宗教心理学)、環境の科学、音楽、体育、服飾、育児関係、茶道、華道、書道、栄養・調理、秘書実務、礼儀・作法、ワープロ実務、ビジネス実務、情報処理  

■ 選択科目  
  英会話、商業簿記  

●文化・教養学科(2年コース)  
  【第1学年】  

■ 必修科目  
  聖典講義(宗教学、宗教倫理学、宗教心理学)、環境の科学、音楽、体育、服飾、育児関係茶道、華道、書道、栄養・調理、秘書実務、礼儀・作法、ワープロ実務、ビジネス実務、情報処理  

■ 選択科目   英会話、商業簿記  

【第2学年】  

■ 必修科目  
  聖典講義(宗教学、宗教倫理学、宗教心理学) 音楽、体育、服飾、育児関係、礼儀・作法、情報処理  

■ 選択科目  
  茶道、華道、書道、栄養・調理、英会話、商業簿記、 工業簿記、簿記演習  

●クラブ活動  
  ピアノ、琴、フルート、ギター、パソコン、書道、着付け

霊峰富士を仰ぎつつ、自らの心を鍛えあげていくことのできる学び舎、これが生長の家養心女子学園です。清楚、清純、清潔、優雅な女性を目指し、自らの天分をみいだし心を磨きながら、自分にあった専門性を身につけ、将来よき社会人・家庭人になる基礎を築くことを願いとしています。
 そのために、真理講義や茶道、書道、礼儀作法、服飾、調理、育児等に加え、新しい時代にも対応できる情報処理、英会話、環境問題、簿記、パソコン、ワープロ等幅広い分野の科目を学べる専門学校になっています。
一般科目の課程では、生長の家の聖典をテキストにした科目構成を行い、生長の家の「人生観」「結婚観」「教育観」をはじめ、み教えの全相を学び、「思想堅固にして情操高潔な人格」の養成をめざします。
また、平成10年度の卒業生から、2年コースの卒業生には、文部大臣から「専門士」の称号が与えられるようになり、より一層社会的にも認められるようになりました。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。