横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい掲示板

横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい/学校情報掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【29703】横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい

2012年04月02日 08:57
引越し母さん
横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい。

引越しのため県外からどちらかの中学校に転校します。
4年ほど前に少し鶴見区に住んでいたことがありますが都筑区のことは良くわかりません。

早渕中学校は3年目と新しい学校のようですが一部の学区の評判が良くないと
茅ヶ崎中学校と分校になる前に聞いたことがあるのですが現在早渕中学校となり
どうなのでしょう?

また茅ヶ崎中学校は制服登校よりもジャージ登校が多いと
学校に問合せた時に言われましたが早渕中学校も同じですか?

部活はサッカー部バスケット部など運動部を考えています。

内申が取りやすいかどうかなども気になります。
その辺りも知ってらっしゃる方がありましたら最近の学校の様子を
どんなことでもかまいませんので教えていただけますと助かります。

宜しくお願いします。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
26件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【29733】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2012年04月05日 00:34
りすさん 早渕中学校のすぐ近くに住んでいるものです。
我が家はまだ小学校低学年のこどもしかいないので残念ながら、生きた情報ではないかもしれませんが・・・。
近所の者として思うのはとにかく普通の中学校です。
特段「荒れている」という噂はまったく聞きません。
通学下校時の生徒さんをみても実に普通の生徒さんですよ。
このあたりは住宅街ですし、正直、地価がお高い地域ですので、
公立中学といってもレベルは高いほうではないかと思います。
茅ヶ崎中学についていえば、たしかに茅ヶ崎中学と分校になったとき、
お子さんが早渕中学になったお母さんたちからは「やった!」と歓喜の声があがったというような話はききましたが。。。。
茅ヶ崎中学はちょっと遠い地域なのでよくわかりません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30702】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2012年04月26日 19:03
通りすがりのバド部さん 全然関係ない話ですが、私は半年前くらいに早渕中へ
バドミントンの試合で行ったことがあります!

私は区外なので詳しくは知りませんが、
早渕中の生徒さん達は女子も男子も荒れている様子は全くありませんでした。

バド部以外の生徒さんとすれ違ったときも
荒れているといった様子もなく平和な感じでしたよ。
創立して3年目だそうですから、校舎も広々してて理想の学校です。

私的には早渕中が良いのではないかと・・・・
(私が転校したいのですがw)


横浜の中学校は、ジャージ登校が多いと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30957】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2012年05月13日 14:30
早渕中生徒さん 基本、早渕中学校は、新しい学校ということもあり、さまざまな設備が整っています。

更衣室があるので、登校は制服、下校は運動部・文化部もジャージでOKです。


サッカー部の3年生は、少々やんちゃですが、後輩にもフレンドリーで、仲良くやっていますし、バスケ部の3年生は、みんな凄く真面目&フレンドリーで女子バスケ部からも、男子バスケ部からもとても尊敬されています。

ちなみに、私は3年ですが、荒れている生徒はいませんよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32444】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2012年08月24日 15:07
茅ヶ中OBさん 早渕中学校についてはわかりませんが、茅ヶ崎中学校はやめたほうがいいと思います。

自分が在籍していた5年前はかなり荒れており、ガラスの破損や喫煙が頻発していました。

また校舎も築年数が古く、教室や廊下などにわずかにひびが入っています。

内申の取りやすさは普通だと思います。先生方は昔風ですが良いです。サッカー部やバスケ部は問題ないと思います。(野球部は荒れていました。)

今はわかりませんが、自分は早渕のほうが良いと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32944】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2012年11月01日 11:32
茅ヶ崎中学校OGさん 見ていると茅ヶ崎中学校が荒れているという意見もありましたが、まったくそんなことはありませんよ!!
確かに私の姉の時代はかなり荒れていたようですが、ここ数年はとても平和で静かです!!
ちなみに私は去年卒業しました。
事実、私の先輩もかなり偏差値の高い高校へ進学されましたし、ガラスの破片やタバコなんてもってのほかです!!吹奏楽部はスカートを折ることも禁止していますし…
むしろ早渕中学校は(私の代は)多少荒れているようでした。
私の友達の話では、理科でメダカを使ったときにふざけて口の中に入れたり…
まあ、後輩はいい子達らしいので今は大丈夫だと思いますが^^
茅ヶ崎中学校も早渕中学校もいい中学だと思うので、実際に見学してから決められてはどうでしょうか?私は茅ヶ崎中学校出身なのでそちらを推しますが(笑)
楽しい学校生活を送ってくださいね!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33100】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2012年11月24日 18:04
バド部さん 早渕中学校は、荒れてなんかいませんよ。
私は早渕中学校の2年生です。
先輩方はとても優しいですし、先生もとても優しいです!!
私はバドミントン部に所属しています。
ときどき厳しい時もありますが、みんな仲良しでやっています!!


茅ヶ崎中学校のことは分かりません。。。
でも、茅ヶ崎中学校も荒れてはいないと思いますよ?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33634】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2013年01月13日 19:46
早渕中の生徒さん 早渕中学校は新しい学校なので、とてもきれいだし設備もいいです。
特に、体育館がとても広いことが魅力です。

先生方たちは仲良しで、とっても面白いです。

私は、自分の学校が大好きです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33881】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2013年02月10日 22:54
早渕中1学年のものです。さん 私は、今1年です。もうすぐ2年ですが、体育館も広いし、設備が整ってるのでいいと思います。先生方も優しいです!          ぜひ、早渕中にいらしてください
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34146】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2013年03月09日 15:39
yuiさん はやぶちは不登校生がいっぱいいる学校ですよ
評判も悪いですし、先生達は保護者の前ではいい顔をしてあそこはやめたほうがいいですよ
せいとも頭いってる
人ばっかです
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34416】Re:横浜市都筑区の早渕中学校・茅ヶ崎中学校について教えてくだい2013年03月30日 00:49
卒業せいーさん 私は早渕1期生です。
中2まで茅ヶ崎で過ごし、中3の最後の1年を早渕で過ごしました。
弟もついこの間早渕中を卒業しました。

私はそんなに学校によって変わることはないと思います。
早渕だっていい生徒もいればあまり感心できない行動をとる生徒もいます。でもこれは他の学校もほぼ例外なく当てはまるのではないでしょうか。
先生方も普通だと思います。

これを踏まえた上で他の学校と比べて良いところといえば、皆様が言っているように何より新しくて環境が整っているということではないでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。