大阪南部へ転校します

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 大阪南部へ転校します掲示板

大阪南部へ転校します/学校情報掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【17087】大阪南部へ転校します

2010年05月21日 15:18
ひよこさん 子供が小1でやっと学校に慣れたところなのですが、主人の転勤で2学期から転校することになりました。
長くなる予定なので評判のいい校区に住居を借りたいと思っています。
大阪南部(堺~岸和田くらい、南海・阪和問いません)だとここがお勧め、という校区を教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

自分なりに調べたところ、堺の三国ヶ丘・榎小学校区の名前がでてきましたが、どうですか?
浜寺公園駅周辺の学校(校区名がわかりません)の情報もぜひいただきたいです。
その他の場所でも結構ですので、お願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【17105】Re:大阪南部へ転校します2010年05月23日 18:32
jijityaboさん 初めましてjijityaboと申します、
お引っ越しは大変ですね~、
堺から岸和田辺りとのことですが、この地方は一駅ごとに生活環境が全く違ってきます、
校区をお考えのようですが、通勤・買い物・病院・緑などが大事に思えます、
①大型スーパー以外は駅前商店街で、お店屋さんが有りません、
②救急病院が少ない
③堺以南は車社会でタクシー利用
腰掛ならjr環状線沿いが一番便利です、グーグルアースをご利用されますか?
街並みのフォトがよく分かります調べてみて下さい、
三国が丘周辺も良く分かりますよ、
通勤は、南海本線か、jr阪和線が大阪や関西空港に行くには便利です。
的が絞れたらjijityaboの持ってるその地方の情報をお教えいたします。
jijityabo

【17107】Re:大阪南部へ転校します2010年05月23日 19:41
ひよこさん jijityaboさん、お返事ありがとうございます。
今回の引越しは腰掛ではなく、子供が中学・高校入学くらいまで住むことに
なります。なのでかなり神経質になってしまっています。
泉北高速鉄道沿いなどは新しくて外部から引越ししやすいかな?とも思いましたが
不便でしょうか?南海本線・阪和線にした方が無難なような気もしています。
普段あまりパソコンを触らないので、グーグルアースは利用したことがないのですが
一度調べてみて、地域の絞込みをしようと思います。
どうもありがとうございました。
【17113】Re:大阪南部へ転校します2010年05月24日 14:41
jijityaboさん こんにちわ~
>泉北高速鉄道沿いなどは新しくて外部から引越ししやすいかな?
30年ほど前にベットタウンとして山を切り開いて作られた町です、
坂道は有りますが緑が多くてベットタウンとしては最高です、
沿線沿いには、下町的商店街は有りません。
車では、泉北高速鉄道に沿って深江から和泉中央の先までノンストップで走れます、堺市は最近政令都市になり、大型家電メーカーが新社屋を完成させたばかりで潤ってます。

泉ヶ丘駅=駅前店舗数が一番多い、堺市泉北救急病院・近畿大学病院・
     高島屋・ファーストフーズ
光明池=ダイエイ・イオン・小児センター・運転免許試験場
和泉中央=ヤマダ電機・阪和線の和泉府中へバスタクシーの便が良い。
     いぶき野や駅前はまだ開発中。
始発の和泉中央駅付近(いぶき野辺りが)一番最後に開発された町でまだまだ開発されます。
jijityabo

【17133】Re:大阪南部へ転校します2010年05月24日 22:19
ひよこさん jijityaboさん、再度お返事感謝します!
物件の数的には泉北高速線沿いが多く、新しいので探しやすいようです。
今回頂いた情報も考慮して探していこうと思います。

ありがとうございました!!

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。