噂なんですが・・・


噂なんですが・・・/中高一貫校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【22905】噂なんですが・・・

2011年04月05日 15:40
mmmさん 私は普通の公立中学を卒業し公立高校に通いましたが、友達の何人かは中高一貫校に通っています。
中高一貫校では勉強面等で公立中学より優れているイメージがあるのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


私は勉強面だけで言えばもちろん中高一貫校のほうがいいと思いますが、部活やクラスになじめなかった場合公立と違って6年間同じ建物の中にいるのは苦痛なのではないでしょうか?
それに、中高一貫校=勉強というイメージが強すぎて部活が弱いというイメージももたれています。
私の近所の中高一貫校は事実、部活は地区最弱でした。


中高一貫校のメリット、デメリット教えてください!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【23283】Re:噂なんですが・・・2011年05月03日 20:48
さん 大阪市には、咲くやこの花という中高一貫校がありますが、中学校の陸上部は、とても強いらしいです。全国優勝した子もいるとか・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23596】Re:噂なんですが・・・2011年05月22日 21:20
りなさん 咲くやこの花はスゴいですよね!

プロ育成校って感じですよね…。

美術・言語・スポーツ・理工

この4つの分野全てにおいて優れてますよね!

入学当初バカでも、だんだん成績が上がりそう!

娘を受験させるか、迷ってます。

でも、倍率が高いんですよね。

娘は国語が得意なので、言語にしようと思ったら…。

倍率が8.3倍でしたもの。

入学したお子様は、きっと元々優れているのでしょうね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25762】Re:噂なんですが・・・2011年10月13日 17:53
みみさん 私は中高一貫に行ってますが、正直辛いです。

6年間も同じだと、友達の性格がすべてわかってしまう。


だからハブられたりします。


何も悪いことをしなくても一人からみんなに伝わるからです。

女子校はやめたほうがいいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。