国際信州学院大学 偏差値/入試難易度/学校生活

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 大学掲示板
  5. 国際信州学院大学 偏差値/入試難易度/学校生活掲示板

国際信州学院大学 偏差値/入試難易度/学校生活/大学掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【42121】国際信州学院大学 偏差値/入試難易度/学校生活

2018年04月04日 13:39
鳥坂さん 高3の受験生です。
国際信州学院大学についての情報を共有していくトピックです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【42125】Re:国際信州学院大学 偏差値/入試難易度/学校生活2018年04月11日 13:40
Sallyさん 国際観光学部OG(2016年卒)です。

国際観光学部は強いと思うよ。
昔からある名門学部だけあって教授は一流だし、グローバリゼーションに対応した最先端の授業も充実してる。ポルトガル観光学科とかニッチな学科もあるから、具体的にどういう勉強をしたいか決まってる人には最高の環境だと思う。留学の機会も多いし。

あと、国コミュのフランス語学科も結構評判いい。学問的じゃなくて実用的なフランス語が身につくから、フランスで就職したり通訳になる人が多い。

理学部は元長野理科大だしあまりオススメしない。最近は結構有名な教授が入ってきたりして良くなってるみたいいだけど。
あと法学部も出来たばかりでよく判らん。

地元ではかなり評判良い大学だけど、わりと小規模だからか全国的な知名度はほぼ無い。
東京とか行くと間違いなくFランだと思われる。県外で就職したいなら辞めたほうがいい。
長野県内で就職するか、海外で就職するかのほぼ2択になる。国際観光学部は後者が圧倒的に多い印象。私も今アフリカで働いてる。

全体的には、私大の割には学費も安いし、教育水準も高い印象。
大学の周りはめちゃくちゃ田舎だけど、美術館とかロハスな雰囲気のカフェとかが多いし、好きな人にはたまらない環境だと思う。

迷ってるならとりあえずオープンキャンパスに参加してみるといいよ。
学校の雰囲気を知るのが一番大事!
ネットの情報は根も葉も無い噂ばかりだから。

Bon courage!
【42129】Re:国際信州学院大学 偏差値/入試難易度/学校生活2018年04月30日 10:29
さん 私も受験しようと思って、早期出願しました。
模試ではC判定でしたがまだ受験まで日にちあるしがんばります。
【42130】Re:国際信州学院大学 偏差値/入試難易度/学校生活2018年04月30日 10:29
さん 私も受験しようと思って、早期出願しました。
模試ではC判定でしたがまだ受験まで日にちあるしがんばります。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。